U-KISS側、ゲーム「Diablo III」をめぐった議論に公式釈明

TVREPORT |

写真=NHメディア
アイドルグループU-KISS側がゲーム「Diablo III」を巡った議論に対して釈明した。

先日U-KISSはTwitterに「Diablo III」を贈ってくれて感謝するという文章を掲載した。特にスヒョンとAJは「Diablo III」が発売される前から「Diablo III」に言及し、限定版を早く見たいという文章を残したことがある。一部ではこれに対してファンから贈ってもらいたくてわざとこのような文章を掲載したのではないかという意見が提起された。

U-KISSの所属事務所であるNHメディアは17日、公式報道資料を通じて「すでにU-KISSはBlizard社からプロモーション用として限定版を提供してもらった。20日のケーブルチャンネルongamenet『いったん始めたら王まで』のDiablo III編の収録を控えている」と説明した。

また「このような内容を知っていたスヒョンは、15日に南米ミュージックフェスティバルに参加するために海外にいた。Diablo IIIを欲しいという気持ちと、番組で良い成績を出したい気持ちを文章で表現したのが誤解されたようで、残念に思っている」と伝えた。

事務所によるとスヒョンはBlizardのアメリカ本社から限定版フィギュアを贈ってもらったことがあるほど、親しい関係だという。事務所は「スヒョンがファンに『Diablo III』を買ってほしいという意思を表したのではない」と繰り返し強調した。

記者 : チェ・ミンジ