BIGBANGのT.O.Pにイ・スンギ…TVの中のイケメンスーツ対決!

OSEN |

男性にとってスーツとは、最もクラシックに男性の魅力を表現できるファッションであり、女心をくすぐるファッションとして男女ともに関心が注がれるものである。

直線的なシルエットのジャケットとパンツさえあればスーツルックが完成されると言われてはいるが、スーツのデザインも様々だ。ボタンの配列やデザインによってクラシックな感じを与えたり、ファッショナブルながらもトレンド感を与えたりもする。

最近のドラマやバラエティ番組でイケメンとして浮上しているスターが様々なスーツルックを披露しており、女性は勿論、男性ファンの視線も捉えている。


イ・スンギ、イ・テソン…ダブル・ブレストで品のあるクラシック

ダブル・ブレストはスーツの魅力を最もうまく表現する。ボタンが2列になっており、特有のクラシック感と品格を与えているためだ。

MBC水木ドラマ「キング~Two Hearts」で、国王のイ・ジェハ役でロイヤルルックを披露しているイ・スンギは、モノトーンのダブル・ブレストスーツを主に着用し、洗練されたファッションを見せている。シンプルで薄いブルートーンのシャツにモダンなネイビーブルーのネクタイをマッチさせ、信頼感の持てる、品のあるスーツルックを完成させた。

SBS水木ドラマ「屋根部屋のプリンス」のイ・テソンは、ダブル・ブレストが与える定番のスーツならではの、堅くて重く見える短所を逆にうまく活用してキャラクターを効果的に表現している。劇中で悪役を演じており、血も涙も無さそうな硬さと緻密さを見せているだけに、明るいグレーのカルバン・クラインコレクションのスーツにハンカチも添えて、完璧なスーツルックに仕上げた。

ダブル・ブレストスーツの定型的な重い感じがわずらわしい場合は、イ・テソンのように明るいトーンのパターンが入ったネクタイを選んでバランスを取るのも良い方法である。


BIGBANGのT.O.P、イ・ジェフン…ストライプパターンでトレンディに

クラシックなダブル・ブレストやモノトーンのスーツに飽き飽きした場合、トレンディなパターンスーツを選ぶとスタイリッシュな男性になれる。

BIGBANGのT.O.Pは百想芸術大賞授賞式で、優雅なアイボリーカラーと薄いグレー色のストライプパターンが目を引くアレキサンダー・マックイーンのスーツを選び、ホワイトシャツにブラックのボウタイを共に合わせるファッションセンスを披露した。ゴージャスなスーツは、黒縁メガネとミント色のヘアカラーとよく似合っており、トレンディなスーツルックを完成させた。

SBS月火ドラマ「ファッションキング」でイ・ジェフンは、ダークなブラックカラーにホワイトストライプのディテールのCODES COMBINE HOMMEのスーツを着用し、モダンでありながらもダンディーなスタイルを演出した。パターンスーツは着るだけで軽快な感じを与える反面、流行遅れや重い印象に捉えられるかも知れないため、バランスの取れたスタイリングが重要だ。

スーツだけでも十分にポイントとなるため、シャツやネクタイのディテールはできるだけ小柄なものを選んでバランスを取り、シンプルなスタイリングにしたほうが良い。

記者 : チェ・ジヨン