「屋根部屋のプリンス」ハン・ジミン、王祖賢とそっくりな美貌“同一人物?”

TVREPORT |

写真=SBS
SBS水木ドラマ「屋根部屋のプリンス」(脚本:イ・ヒミョン、演出:シン・ユンソプ、アン・ギロ)のハン・ジミンが台湾出身の女優王祖賢(ジョイ・ウォン)の17歳の頃とそっくりな美貌をアピールし、注目を集めている。

ハン・ジミンは「屋根部屋のプリンス」で貧乏で清楚な美人、パク・ハ役を演じイ・ガク役のパク・ユチョンとのラブストーリーを展開している。そんな彼女は、台湾出身で香港のトップスターである王祖賢のデビュー当時の姿とそっくりだ。

王祖賢は1987年に映画「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」で幽霊の聶小倩(シッ・シウシン)役を演じ、長いストレートヘアと白い衣装をなびかせ男心を揺さぶった。その後、映画「スウォーズマン 女神復活の章」「シティーハンター」などに出演し、清楚な魅力のシンボルとして位置づけられた。ハン・ジミンは2003年のドラマ「オールイン 運命の愛」でデビューし、その後ドラマ「ナイスガイ」や「宮廷女官チャングムの誓い」「イ・サン」「カインとアベル」などに出演した。また、ドラマの主人公としてだけではなくCMにも多く出演し、人気を博している。

ネットユーザーはオンラインコミュニティの掲示板で王祖賢のデビュー当時の姿とハン・ジミンの現在の姿を比べ「17歳の王祖賢と今のハン・ジミンがそっくり?ハン・ジミンは最高の美肌だね」「2人とも清楚でセクシーで本当にそっくり」「王祖賢はハン・ジミンだけでなくパク・ウネとも似てる」などのコメントを残した。

ハン・ジミンが熱演中の「屋根部屋のプリンス」は、韓国で毎週水木午後9時55分から放送されている。

記者 : ファン・ソヨン