KARA、初の日本ツアーで「スーパーガール」売上げ100万枚狙う

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ガールズグループのKARAの日本で2枚目のフルアルバム「スーパーガール」の売上数が100万枚を目前にしている。

KARAは11日、日本ツアー記念として製作された「スーパーガール」のリパッケージアルバム「スーパーガール JAPAN TOUR Special Edition」を発売した。発売と同時にオリコンデイリーランキング3位に入り、その人気を証明した。

昨年発売となった「スーパーガール」は、現在、およそ80万枚の売上げを記録している。所属事務所のDSPメディアは、今回のリパッケージアルバムで累計100万枚以上の売上げも可能であると予想している。

関係者は「日本ではツアーが一番強力なPR方法の一つであるため、日本の主要都市を回りながらファンの皆さんにステージを通じて直接出会える場を作ることが、今回のリパッケージアルバムの売上げ上昇に繋がるという見通し」と伝えた。

オリジナルアルバムより豊富なコンテンツが収録されているリパッケージアルバムでは、KARAの初来日から昨年NHK「紅白歌合戦」に初めて出演した時の姿など、様々な特典映像が収録された。

日本で韓国ガールズグループの人気歌手として位置づけられているKARAは、14日の横浜アリーナをはじめ、名古屋、大阪、福岡、東京など、6都市でおよそ13万人規模のツアー「KARASIA」を開催する。

記者 : ペク・ソルミ