「ウンギョ」チョン・ドヨン“ウンギョ役がしたかった”本音語る

OSEN |

女優のチョン・ドヨンが映画「ウンギョ」のウンギョ役がしたかったと、本音を語った。

チョン・ドヨンは最近「ウンギョ」の撮影現場を訪問し、俳優であり観客としての「ウンギョ」への期待感を表した。

映画「ハッピーエンド」でチョン・ジウ監督と、「人魚姫」でパク・ヘイルとそれぞれ縁のあるチョン・ドヨンは、この日「第2のチョン・ドヨン」と称される新人俳優キム・ゴウンと会い「素晴らしい演技を見せてくれていると聞いた」と賞賛を惜しまなかった。

また、パク・ヘイルとは「席を譲らなければ」と、リアルな年寄りメイクに対する感想を語った。

更に、チョン・ドヨンは「パク・ヘイルが特殊メイクで70代の老人役を演じることを見て、私も10代役が出来るのではないか思い、ウンギョ役に欲が出た。現場に来てみると更に楽しみ」と語り「ウンギョ」に対する格別な愛情と期待感を表した。

チョン・ドヨンに次ぎ「ウンギョ」の撮影現場を訪れたチョン・ユミは、チョン・ジウ監督の「親知らず」を通じて映画界にデビューし、映画「10億」でパク・ヘイルとも共演した縁があり、撮影現場を訪問した。

キム・ゴウンはチョン・ユミが現場に訪れたとの知らせに大変喜び、二人の女優は初対面でよそよそしかったにも関わらず、お互いに対する好感を隠せなかった。

映画「神弓 KAMIYUMI」でカリスマ性を見せた俳優リュ・スンリョンは「ウンギョ」の最後の撮影現場を訪れ、パク・へイルには「10時間を超えるメイク時間に耐え、時空を越える演技を披露した」と伝えた。また、キム・ムヨルには「今回の映画を通じて本物の俳優誕生と言われるだろう」との賞賛とともに、キム・ゴウンが「年末に新人賞を総なめにすると確信する」との言葉を伝えた。

「ウンギョ」は4月26日に公開予定だ。

記者 : キム・キョンジュ