パク・ジェボム「不朽の名曲2」で2度目の最終優勝!

OSEN |

パク・ジェボムがエレクトロニックとヒップホップをミックスした編曲で、KBS 2TVのバラエティ番組「自由宣言!土曜日-不朽の名曲2~伝説を歌う」の2度目の最終優勝を獲得した。

7日に放送された「不朽の名曲2-イ・ウンハ編」でパク・ジェボムは、目を奪う華やかなパフォーマンスで「あやふやで」のステージを披露した。

パク・ジェボムのステージはエレクトロニックで始まり、パワフルなヒップホップを見せ、最後にはバックダンサーたちと乾杯をするようなパフォーマンスで目を引いた。この日の放送では、女性歌手が力を見せていたが、勝利の女神が微笑んだのは最後のステージに上がったパク・ジェボムだった。

彼は、名曲判定団に394点と判定され、優勝を獲得した。パク・ジェボムの優勝は昨年9月、ナム・ジンの「君よ変わらないで」を歌い最終優勝して以来、2度目だ。

この日、一番最初のステージに立ったAileeは、「春雨」を切ない感性を込めて歌い、イム・テギョンはミュージカルのような構成で「まだ君は私の愛」を熱唱した。Aileeは名曲判定団から361点を取り、2週連続の対決でイム・テギョンを抜いた。

SHINeeのテミンは幻想的な歌声で「夜汽車」を歌ったが、Aileeに勝つことは出来なかった。Aileeの3連勝はALIが止めた。彼女はヒップホップスタイルの「取り戻すな」で375点を取り、Aileeを抜いた。

最後にステージを披露したのはパク・ジェボムだった。彼はヒップホップとエレクトロニックが混じり合った格別なスタイルの「あやふやで」を歌い、LYnを抜き、最終優勝を手に入れた。

一方、この日の放送ではイ・ウンハの「微笑みながら私を送ったその姿のように」に関するエピソードが公開された。イ・ウンハは、「作詞は自分がした。自分のストーリーで歌詞を書いた。親の反対で恋人と別れた」と話した。

記者 : ピョ・ジェミン