KARA ギュリ、T-ARA ヒョミン…女性アイドルたちの華やかな過去

TVREPORT |

写真=オンラインコミュニティ
ガールズグループKARAのメンバーであるギュリの過去が公開された。ギュリは小学5年生だった当時、子供向けの雑誌「子供の園」のモデルとして活動していた。公開された写真のギュリはストレートのロングヘアで、赤いベストにスカートを合わせている。小学5年生にしては大人びているギュリは、今とほぼ変わらない姿で話題となっている。

ガールズグループのメンバーたちは、それなりの過去を持っている。デビュー前の写真が様々なオンラインポータルサイトなどを通じて公開され、中には整形疑惑が浮上する場合もある。有名人にとっては受け入れるしかないことでもあるが、ギュリのように容姿があまり変わっていない芸能人はむしろ「心の中でほくそ笑んでいるかも」という意見も出ている。

一方、着せ替え人形の広告モデルだったアイドルもいる。ガールズグループT-ARAのヒョミン(本名:パク・ソニョン)だ。普段からSNSを通じてセルフショットを掲載するたびに話題になっているヒョミンは、誰もが羨むようなボディラインと美貌の持ち主。そのヒョミンが、生まれつきの天然美人であるということでネットユーザーの関心が高まった。

ヒョミンは「第1回ミミ姫コンテスト」出身で、ミミ人形(韓国の着せ替え人形)の広告モデルだったことが公開され、ファンを驚かせた。女の子が好むスリムで可愛い着せ替え人形の箱に貼られていたキュートな少女がヒョミンだったのだ。ヒョミンは幼い頃から可愛くキュートなポーズで見る者を驚かせ、歳月が経った今も変わらぬ美貌で注目を集めている。

特定メーカーのモデルではなくても、ドラマを通じて先にデビューを果たしていたアイドルもいる。代表的な例は、T-ARAのウンジョンやガールズグループf(x)のソルリだ。ウンジョンはSBSドラマ「名家の娘ソヒ」に、ソルリはドラマ「薯童謠(ソドンヨ)」に女優イ・ボヨンの子役として出演していた。ガールズグループのメンバーは多彩な才能を持っている場合が多いが、それゆえに役者から歌手に進路を変えるケースもあるという。

さらに、ウンジョンは現在、MBCバラエティ番組「私たち結婚しました」に出演し、バラエティ番組で大活躍している。SBSドラマ「コーヒーハウス」やKBS 2TVドラマ「ドリームハイ」にも出演するなど、歌手と役者の活動を並行しながら幅広い活動を展開している。

一方、最近5~8歳のメンバーで構成された韓国最年少のガールズグループ「CutieL」が議論の的になっている。ミニアルバム「Jumping」を発売し、活動しているCutieLを見たネットユーザーからは「利益目的の道具にすぎないのでは」という評価さえ出ている。しかし、子供の役者は良くて歌はいけないという状況は皮肉としか言い様がない。

記者 : チェ・ミンジ