「ファッションキング」少女時代 ユリ、衣装問い合わせ殺到!“ユリ効果”

TVREPORT |

写真=SBS「ファッションキング」スクリーンショット
少女時代のユリが完売女子(ドラマなどで着用したアイテムをすべて売り切りにする女性)への仲間入りを果たした。

ユリはSBS月火ドラマ「ファッションキング」(脚本:イ・ソンミ、キム・ギホ、演出:イ・ミョンウ)で魅力的なファッションデザイナーアンナ役を熱演している。

ドラマでユリは、デザイナーらしくファッショニスタとしての面貌を誇り、視聴者を魅了している。特に、彼女が来て登場したホワイトのジャケットとトレンチコートなどは、店舗で熱い反響を呼び“ユリ効果”を証明した。

ユリのスタイリストはTVレポートに「『ファッションキング』で彼女が着用した服とバックに関する問い合わせが多い。特に、ファッション関係者の関心が熱い」と明かした。

また「ブティックなどでも、ユリが着た服に関する問い合わせが殺到し、該当商品が売切れになるほど」とし「これを受けて、様々なファッションブランドから協賛要請が殺到している」と伝えた。

ユリが演技者デビューを成功で飾った「ファッションキング」は東大門市場で始まり、世界的なデザイナーとして成功する若者たちの物語を描いたドラマで、ユ・アイン、シン・セギョン、イ・ジェフンなどが出演する。

記者 : ソ・ミヨン