イ・ドンゴンが除隊、次に除隊を控えているスターは誰?

TVREPORT |

写真=キム・ジェチャン
俳優イ・ドンゴン(32)が除隊した。次に除隊を控えているスターは誰だろうか。

イ・ドンゴンは28日の午前8時30分頃、ソウル龍山(ヨンサン)区の国防省国防広報支援団で除隊し、多くのファンと取材陣から歓迎を受けた。イ・ドンゴンに先立ち2012年に除隊した芸能人はキム・ジソクとイ・ジュンギがいる。キム・ジソクは今月7日に、イ・ジュンギは2月16日に除隊した。

イ・ドンゴンの次に除隊を迎える芸能人としては、女優キム・テヒの弟であるイ・ワン(本名キム・ヒョンス)がいる。イ・ワンは4月23日に除隊する。今年メンバーのイトゥクが入隊するアイドルグループSUPER JUNIORは、4月に除隊するカンイン(本名キム・ヨンウン)を迎えることでイトゥクを見送る寂しさを和らげることができると思われる。

SBSコメディ番組「笑いを求める人々」でウンイの父役として人気を博したヤン・セチャンは4月30日に除隊し、ヒップホップグループEPIK HIGHのMITHRA(本名チェ・ジン)は5月14日、キム・ジフンは7月12日に除隊を迎える

公益勤務要員として代替服務中の俳優キム・ナムギルとカン・ドンウォンはそれぞれ7月14日と11月24日に除隊する。歌手パク・ヒョシンと俳優リュ・ゴン(本名チョ・ジョンイク)は9月24日と12月1日に除隊する。ドラマ「シークレット・ガーデン」でトップスターに浮上し、海兵隊に志願入隊したヒョンビン(本名キム・テピョン)は12月6日に兵長として除隊する。

記者 : クォン・ヒョクギ