ユイの“守護天使”チョン・ソグォン、ユチョンの“守護者”に変身!

MYDAILY |

写真=アイエムカンパニー
俳優チョン・ソグォンがユイ(AFTERSCHOOL)の守護天使からユチョン(JYJ)の守護者へと変身する。

19日放送終了したKBS 2TV週末ドラマ「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち」(脚本:イ・ジョンソン、演出:キ・ミンス)でアニメ監督キム・ジェハ役を務め、ザウン(ユイ)の守護天使という役割を果たしたチョン・ソグォンが、今度はSBSの新・水木ドラマ「屋根部屋のプリンス」(脚本:イ・ヒミョン、演出:シン・ユンソプ)に出演し、朝鮮最高の剣術師のウ・ヨンスルへと変身する。皇太子(ユチョン)の翊衛司(イギサ、宮廷の役職の一つで、王族を守る武人)として活躍する予定だ。

「烏鵲橋の兄弟たち」で悩み迷うザウンの精神的な支柱として、優しい姿を披露したチョン・ソグォンは「屋根部屋のプリンス」では皇太子を保護する朝鮮最高の剣術師として登場。武術まで兼ね備えた、より強力な守護者の姿を披露する。現場スタッフは、元スタントマンでもある彼の優れた武術の実力とカリスマ性に、期待を寄せているという。

最近チョン・ソグォンは自身のTwitterに「キム・ジェハ、お疲れ。さようなら。今からはウ・ヨンスルだ。がむしゃらに頑張ろう。邸下」という書き込みと共に、新しいキャラクターに気合いを入れた。

「屋根部屋のプリンス」は、妃を失った朝鮮時代の皇太子が300年の時間を飛び越え、臣下たちと共に21世紀にタイムスリップした後、前世で叶えられなかった恋を叶えるという内容を描く予定だ。現在放送中のSBS水木ドラマ「お願い、キャプテン」の後続ドラマで、3月14日からスタートする。

記者 : ハム・サンボク、翻訳:キム・ミソン