大国男児、日本ファンとの再会にドキドキ!トレンド入りを果たした「PEAK TIME」のエピソードも

Kstyle |

2011年の日本デビューから、日本でも長くファンに愛されてきた大国男児。JTBCのサバイバル番組「PEAK TIME」への出演がトレンド入りを果たすなど、注目を集めている。そんな大国男児が8月11日(金)より2日間、東京の浅草花劇場でファンミーティング「Summer Fanmeeting ー The Best Time ー」を開催。久しぶりとなる3人での来日を前に、Kstyleで彼らにインタビューを実施。来日を控えた心境から「PEAK TIME」のエピソードまで、たっぷりと語ってくれた。

――久しぶりに3人揃って来日し、日本ファンと再会しますが、今の心境を教えてください。

カラム:すごく久しぶりに日本のファンの皆さんに会いに行きますが、今回は1人じゃなくて3人なのですごく意味のある時間になると思うし、とても会いたかったので胸がドキドキしています!

インジュン:日本に行くのは2年ぶりだと思いますが、3人で行くのはもっと久しぶりだからすごくドキドキしています。早くファンの皆さんと会って、3人で歌って踊る姿をまた見せたいと思っています!

JAY:今までずっとSNSを通してメッセージや応援をいただいていましたが、今回やっと日本に行けることになりものすごく嬉しいですし、僕たちも本当に期待しています。

――韓国ではいち早くファンミーティングを開催しましたが、反響はいかがでしたか?

インジュン:韓国でのファンミーティングも久しぶりだったんですが、ファンの皆さんがすごく褒めてくださったり、何より3人が一緒にいるところを見れたのがとても嬉しいと喜んでくださる声が多くて、すごくやりがいを感じましたし、楽しかったです。

カラム:チケットがすぐに完売したんですよ! それがすごく嬉しかったし、ファンミーティングでは笑ったり泣いたりして、僕たちにとってもファンの皆さんにとっても思い出に残る時間になったと思います。


「PEAK TIME」ではトレンド入りも!エピソードを公開

――JTBC「PEAK TIME」ではチーム23時として出演し、パフォーマンスを披露するたびに日本ではSNSでトレンド入りを果たすなど、注目を集めました。その時の心境はいかがでしたか?

インジュン:東方神起先輩の「呪文 -MIROTIC-」という曲でのパフォーマンスが、いろんな方に愛されて、褒めていただけて、僕たちもびっくりしました。もちろんプレッシャーもありましたが、そのプレッシャーを感じて頑張った分、いろんな人から応援してもらえたと思うと楽しかったです!

――「PEAK TIME」では、東方神起の「呪文 -MIROTIC-」をはじめ、PENTAGONの「SHINE」を披露していましたが、選曲の理由や練習時のエピソードがあれば教えてください。

カラム:僕たちがグループ活動をしていた当時、東方神起の先輩の曲をたくさん聴いていたこともあって、選曲では3人ともが一番に「東方神起先輩の曲をとにかくやろう!」という話をしました。自分たちのカラーを出せる曲はなんだろうと考えて、その中で選んだのが「呪文 -MIROTIC-」でした。

インジュン:練習する時間がそれほどなくて、短時間で新しい曲を練習しなければいけない状況が、僕たちにとってはすごくプレッシャーだったんですが、一人ひとりの力を集めて乗り越えることができました。審査員の方々の評判もすごく良かったし、いろんなアーティストの曲をカバーできて、とても楽しかったです。

――「PEAK TIME」で得た経験や、新たな発見はありましたか?

カラム:多くの出演者と一緒にサバイバル番組をやりましたが、新人の中でもすごい実力のあるアーティストがたくさんいてびっくりしました。こういう表現はおかしいかもしれませんが、ここまで実力のある方々でも活躍できる場が少ないという状況を見て、すごく胸が痛かったです。

JAY:今まで5人で活動してきましたが、今回は初めて3人で挑戦したんです。5人のほうが見た目はいいかもしれませんが、「3人でもできないことはないんだ!」と自信を持ちました。

――デビューから13年、仕事への向き合い方や変化したことはありますか?

JAY:まずは少し余裕ができました。自分の性格的に敏感なので、どこまで力をいれていいかとかすごく悩んだこともあったのですが、今は経験も積んで慣れてきたのもあるし、いろんなことを経験して余裕が少しできたと感じます。

インジュン:新曲を練習する時に、慣れていくまでのスピードが速くなったというか。新人の時には一ヶ月かかっていたとしたら、今は2週間あれば慣れますし、メンバー同士が合わせるスピードも速くなりました。チームワークも前より良くなったと思います。

カラム:まずは、後悔することが少なくなりました。以前は何かあったら「あー、こうすればよかったのに」と後悔することが多かったですが、最近は「自分自身のための時間だったんだ」と考えるようにしていて、後悔しないようにしています。


日本語力はトップクラス「寝る前に単語を50個覚えたり…」

――日韓を行き来する中で、久しぶりに来日してびっくりしたことはありますか?

カラム:最近も結構日本に行っていますが、相変わらず食べ物が美味しいし、街は綺麗だし、日本の方はすごく優しいなと、また改めて感じました。

――皆さんの日本語力はトップクラスだと思いますが、上達した秘訣はなんですか?

インジュン:すごく勉強を頑張ったし、周りのスタッフさんとコミュニケーションを取るために日本語で話しかけたりしていました。振り返ってみると、夜寝る前に日本語の単語を50個覚えたりしていましたし、すごく努力していたと思います。最近のアーティストさんも勉強を頑張っていると聞いたので、僕たちももっと勉強しないといけないなと、また頑張りたいと思っています。

――逆に韓国語を勉強している人にアドバイスをお願いします。

JAY:まず、韓国人の友達を作ってほしいなと思います。自分で本を読みながら勉強するのも役立つと思いますが、話が合う友達を作って、伝えたいことを頑張って伝えるのがいいと思います。

カラム:日本の方が一番勉強しやすい言葉は韓国語だと聞いたんですが、逆に僕たちも一番勉強しやすい言葉が日本語でした。単語や文法も似ているので、プレッシャーを感じずに気軽に挑戦してみてください。

――好きな日本の番組、出演してみたい番組あれば教えてください。

カラム:年末に必ず放送していた「ガキの使い」(「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の「笑ってはいけない」企画)に、エキストラとかで……(笑)。紅白は欲張りすぎるので、昔から好きで見ていた番組に、ほんの少しでも出たいなとは思います。

インジュン:「しゃべくり007」というトーク番組があるじゃないですか? あの番組にめっちゃ出たいなと思っています。3人とも日本語が上手なので、番組のコンセプトとも合うんじゃないかなと思います。

JAY:僕は「ミュージックステーション」に出たいです。

カラム&インジュン:欲張りだな~(笑)。

――最近ハマっている韓国の曲や日本の曲はありますか?

JAY:日本のアーティストでは藤井風さん。「死ぬのがいいわ」「きらり」とか「まつり」がすごく好きです。韓国アーティストではMeloManceが好きです。

インジュン:日本の曲は「魔法の絨毯」(川崎鷹也)という曲にめっちゃハマっているのですが、その曲を一回カバーしたこともあって、今でもよく聴いています。韓国だとLE SSERAFIMの「ANTIFRAGILE」が大好きです。

カラム:日本では、声に特徴があるYOASOBIというアーティストが好きで、「夜に駆ける」という曲をはじめ、いろんな曲を聴いています。そして韓国のアーティストでは最近JANNABIが好きです。バンド曲が多いですが、皆さんもぜひ聴いてみてほしいです。


健康の秘訣を大公開!「3人とも頑張っています」

――皆さんの近況をお聞きしたいんですが、最近のTMI(Too Much Information)があれば教えてください。

インジュン:先日、YouTubeの動画を撮影しました。カラムとJAYが頑張って編集するので、皆さんは僕たちのYouTubeにコメントといいねをよろしくお願いします!

JAY:僕は一週間前から口内炎ができちゃって、病院に行って3日分の薬をもらいました(笑)。

カラム:健康診断を受けたのですが、健康だったので先生から「おめでとう」と言われました。

――なるほど(笑)。では、皆さんが美や健康に関して気を使っていることがあれば教えてください。

JAY:まず僕は、毎日運動をしていますね。体を鍛えてわざと汗いっぱいかくことで、ニキビもできづらくなるし。水分をよく摂りながら頑張っています。

インジュン:3人とも体重管理を頑張っているのですが、タンパク質をよく食べたり、脂肪を減らしたりとか、食べ物も管理しています。そういったことが僕たちの体を健康的にしてくれているのではないかと思っています。

――6月には女優チェ・ヨンチョンさんの結婚式で祝歌を披露したそうで、話題を集めていましたね。

カラム:チェ・ヨンチョンさんとはすごく仲が良い友達です。「PEAK TIME」でも披露した東方神起先輩の「呪文-Mirotic-」を踊りましたが、旦那さんとも仲が良いので、旦那さんがサプライズで一緒に踊って、楽しみながらお祝いすることができました。

――写真集を発売予定とのことですが、楽しみにしているファンに撮影エピソードを教えてください。

インジュン:写真集を発売するのは初めてなのでうれしいです。今回は残念ながらJAY君とは一緒に撮影できなかったのですが、カラムと僕がBLACK&WHITEのコンセプトで全く違う雰囲気で撮影したので、楽しみにしてください。

――大国男児として、今後の活動予定ややりたいことはありますか?

カラム:今後は新しいチーム名で、新曲で皆さんに会えるように頑張っていますので、少しだけお待ちください。

――最後にKstyleをご覧の皆さんにメッセージをお願いします。

インジュン:3人で一緒にステージに立つことができて、その姿をファンの皆さんにお見せできることがとてもうれしいです。これからも3人で頑張って活動していきたいと思っているので、応援よろしくお願いします。そして8月11日、12日に浅草でファンミーティング「THE BEST TIME」の開催が決まりました。皆さんと最高の時間を過ごすためにたくさん準備して行きますので、少しだけお待ちください。これからも3人にたくさんの応援をよろしくお願いします! ありがとうございます。



■公演情報
「Summer Fanmeeting ー The Best Time ー」
【公演日程】
2023年8月11日(金・祝)
1部:開場 13:45 / 開演 14:30
2部:開場 17:45 / 開演 18:30

2023年8月12日(土)
1部:開場 12:15 / 開演 13:00
2部:開場 16:15 / 開演 17:00

会場:浅草花劇場

<チケット>
全席指定 ¥8,800(税込)
※4歳以上有料、3歳以下入場不可

・一般発売
2023年7月8日(土)10:00~

主催:RISE Communication

■関連リンク
「Summer Fanmeeting ー The Best Time ー」特設サイト

記者 : Kstyle編集部