SEVENTEEN ディエイト、インフルエンザに感染…ワールドツアーのジャカルタ公演に不参加

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ワールドツアーを展開しているSEVENTEENのディエイトが、ジャカルタ公演に参加できなくなった。

27日、PledisエンターテインメントはファンコミュニティWeverseを通じて、「ディエイトが『SEVENTEEN BE THE SUN WORLD TOUR IN JAKARTA』に不参加となる」と報告した。

事務所は「ディエイトがインフルエンザの症状で病院で治療を受けた後、現在医療スタッフの所見を受け、安静と休息を取っている」とし「予定されているスケジュールに参加するというアーティストの意志は強いが、弊社は医療スタッフの所見とアーティストの健康を最優先に考え、インドネシアの現地時間基準28日(水)に開催されるジャカルタ公演に参加しないことを決定した」と説明した。

また「公演をお待ちいただいた多くのファンの皆さんのご理解をお願いする。彼が一日も早く健康な姿でファンの皆さんにお会いできるよう、アーティストの治療と回復に最善を尽くす」と伝えた。

ディエイトも「公演に参加できなくて申し訳ない」とWeverseにコメントを残した。彼は「最近、体に異常を感じ、最初は元気がなくても寝て起きたら大丈夫だと思ったが、もっと悪くなって病院で検査を受けたところ、インフルエンザの診断を受けた。薬を飲んで宿所で休んでいる。良くなっているからあまり心配しないで。早く回復して復帰する」とファンたちを安心させた。

ワールドツアー「BE THE SUN」を展開しているSEVENTEENは、28日(現地時間)にインドネシア・ジャカルタでファンに会う。

※この記事は現地メディアの取材によるものです。

・SEVENTEEN ディエイト、グラビアで見せたファッションセンス“アーティストとしての限界を試したい”(動画あり)

・【PHOTO】SEVENTEEN、海外スケジュールのためインドネシアへ出国(動画あり)

写真=Pledisエンターテインメント

【Pledisエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。Pledisエンターテインメントです。

SEVENTEENのディエイトの「SEVENTEEN BE THE SUN WORLD TOUR IN JAKARTA」公演の不参加に関してご案内申し上げます。

ディエイトがインフルエンザの症状で病院で治療を受けた後、現在医療スタッフの所見を受け、安静と休息を取っています。

予定されているスケジュールに参加するというアーティストの意志は強いですが、弊社は医療スタッフの所見とアーティストの健康を最優先に考え、インドネシアの現地時間基準28日(水)に開催されるジャカルタ公演に、参加しないことに決定しました。

公演をお待ちいただいた多くのファンの皆さんのご理解をお願いします。

彼が一日も早く健康な姿でファンの皆さんにお会いできますよう、アーティストの治療と回復に最善を尽くします。

ありがとうございます。

記者 : オ・ユンジュ