イ・ダヒ&SUPER JUNIOR シウォン、出演中のドラマ「恋愛なんていらない」のOSTに参加!COOLの「愛がほしい」をリメイク

Newsen |

写真=genie music
イ・ダヒとSUPER JUNIORのシウォンが「恋愛なんていらない」のOST(挿入歌)を自ら歌った。

ENA水木ドラマ「恋愛なんていらない」(脚本:キム・ソルジ、演出:チェ・ギュシカク、企画:KTスタジオgenie、制作:Story TV)の3番目のOST「愛がほしい」が19日の正午に発売された。

「愛がほしい」は、韓国を代表するグループCOOLが2008年に発表した10.5thアルバムのタイトル曲で、レトロなシンセポップ雰囲気に楽しいドラムサウンドを合わせ、新しくリメイクされた。

何よりも「恋愛なんていらない」で20年の親友ケミストリー(相手との相性)を披露しているイ・ダヒとシウォンが自らOST Part.3「愛がほしい」の歌唱に参加し、注目を集めている。2人の調和する歌声はもちろん、曲特有の可愛らしくハツラツとした雰囲気がリスナーを満足させている。ドラマのク・ヨルム(イ・ダヒ)とパク・ジェフン(シウォン)の“本当の愛”を見つけたいという願いをそのまま盛り込んだ率直でハツラツとした歌詞が共感を引き出し、自然と笑顔になる。

「愛がほしい」は、これからク・ヨルムとパク・ジェフンが一緒に登場する「恋愛なんていらない」の名場面に流れ、作品特有の明るく可愛らしい魅力を倍増させるとみられる。「恋愛なんていらない」とイ・ダヒ&シウォンの「愛がほしい」が作りだす抜群のシナジー(相乗効果)に関心が集まっている。

制作陣は「イ・ダヒとシウォンが作品だけでなく、OSTを通じても抜群のケミストリーを見せつけた」とし、「『愛がほしい』の他にも見る楽しさに聴く楽しさまで高めてくれるOSTが準備されているので、たくさんの期待をお願いする」と伝えた。

記者 : パク・スイン