f(x)、ウィンターソング「12時25分」音源公開…エレクトロニックの雰囲気でいっぱい

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
f(x)はウィンターソングもエレクトロニックの雰囲気でいっぱいだ。

15日0時、各種音楽配信サイトを通じてf(x)のウィンターソング「12時25分(Wish List)」の音源が公開された。SMエンターテインメント(SM)のウィンターシングルプロジェクト「WINTER GARDEN」がf(x)を筆頭にベールを脱いだのだ。

今回の新曲は、愛する人を待ちながらドキドキする瞬間を表現した歌詞が際立つエレクトロニック・ポップソングだ。「私の唯一のクリスマスのウィッシュリストはあなたで、あなたがいてこそ、私のクリスマスが完成する」という甘い内容になっている。

「白い雪が降っているか窓の外を見ること/ときめく冬のお知らせ/クリスマスソングが街にまた響き渡ってベルベットのように周りを包み込む/私は音符のように歩いてみる/ちらちらするあなた/マシュマロのような心/あなたの懐に抱きしめられてとろりととろける気分/まるで冬眠の中の夢みたい/両目にいっぱいの暖かさ」

「Ooh Aah 世界中が輝く/待ってきたChristmas/ドキドキする/Ooh Aah 一つだけのWish List/迫ってくるChristmas 特別になる/Oh My My そっとドアを開けると、明るい笑顔で挨拶してください/You Are いつも待ってきたプレゼント/Make my dreams come true」

「銀色の囁き/きらめき/白い雪を踏む音/私を迎えてくれる冬の挨拶/耳元に鐘の音が聞こえてくる/鐘の音が鳴り響く甘いこの瞬間/優しいプレゼントが入ったルドルフのソリ/私の願い事リストをもらったのかしら/あなた一つだけいっぱい書いた私/もしかすると叶うかもしれない」

f(x)はこれまで中毒性の高いエレクトロニックジャンルで、自分たちのポジショニングをはっきりと固めてきた。このようなこだわりは、今回のウィンターソングでもたっぷり味わうことができる。他のクリスマスソングとは差別化を図り、f(x)ならではのカラーを確実に印象づけた。

f(x)のウィンターソングは、SMTOWNの冬のアルバム「2011 SMTOWN WINTER」に収録された「1, 2, 3」以来4年ぶりとなる。f(x)は10月に4thフルアルバム「4 Walls」を発売したのに続き、冬のスペシャルソングまで、音楽でファンたちを楽しませている。

今回のクリスマスまであと10日ほど残っている。少女時代のテティソ、EXOに続き、f(x)のウィンターソングまで、SM流のクリスマスソングと一緒に過ごせば、さらに暖かい年末が迎えられるはずだ。

記者 : パク・ソヨン