BOYNEXTDOOR、4月19日放送「バズリズム02」に初出演決定!2nd EPがオリコンデイリーアルバムランキング1位に

Kstyle |

ニューアルバムが韓国国内外で好成績を収めているBOYNEXTDOORが、「バズリズム02」に初出演する。

BOYNEXTDOORの2nd EP「HOW?」が、発売初日に5万6,529枚を売り上げ、オリコンデイリーアルバムランキング(4月15日付け)で1位を獲得した。さらに、韓国でも発売初日に売上39万709枚を記録し、アルバム販売量集計サイトHANTEOチャートのデイリーアルバムチャートでは初日に続き、2日連続で1位を獲得した。この好成績は日韓だけにとどまらず、ロシア、シンガポール、タイ、ハンガリー、フィリピン、計5つの国と地域のiTunesトップアルバムチャートでも1位を記録した。

さらに、タイトル曲「Earth, Wind & Fire」は音源と映像共に好成績を更新中だ。同曲は配信当日、韓国配信サイトのMelOnリアルタイムチャートの「TOP100」にランクインした。BOYNEXTDOORがMelOnチャートにランクインしたのは今回が初めてであり、彼らに向けられた韓国での注目度の高さが伺える。また、翌日には、Bugs!のリアルタイムチャートで10位、genieのリアルタイムチャートで62位にランクインし、自己最高記録を更新した。この他にもタイトル曲の英語バージョンを除いた6つの収録曲すべてがBugs!とgenieのリアルタイムチャートにランクインした。

そして、ミュージックビデオは公開からわずか18時間後の16日15時40分頃、YouTubeで再生回数1000万回を突破した。前作のタイトル曲「But Sometimes」の再生回数1000万回達成時点より36時間繰り上げ、自己ベストを更新した。公開当日にはYouTubeの人気急上昇動画入りも果たし、17日朝の時点で7位に浮上した。

「Earth, Wind & Fire」は思い通りにならない愛によって揺れ動く感情をダイナミックに表現した楽曲だ。特に、サビの歌詞で見せる“セルフSped-upパート”は中毒性が高く、SNSで話題となっている。

BOYNEXTDOORは18日にMnet「M COUNTDOWN」で初のカムバックステージを披露する。19日には日本テレビの人気番組「バズリズム02」に出演し、同曲を日本のテレビで初披露する。

記者 : Kstyle編集部