NCT ドヨン、1stソロアルバム「YOUTH」で感謝のメッセージを届ける…現代の若者たちを応援

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
NCTのドヨンが、1stソロアルバム「YOUTH」で慰めと感謝のメッセージを届ける。

ドヨンの1stソロアルバム「YOUTH」には、彼が自然に伝えることができる、若者の様々な感情を歌った全10曲が収録されている。

新曲「Rest」は、清涼感のあるバンドサウンドが特徴的なミディアムテンポのモダンロックジャンルのナンバーだ。「辛い時はしばらく休んでもいい」という応援のメッセージを休止符に例えた歌詞を通じて伝え、誰よりも熾烈に一日を生きるこの時代の若者たちに、彼ならではの方法で慰めを届ける。

最後のトラックである「Dallas Love Field」は、胸がいっぱいになるようなギターリフが印象的なポップロックジャンルのナンバーで、ヒット作メーカーのKENZIEが作詞・作曲を担当し、ドヨンの爽やかなボーカルをさらに際立たせた。

同曲はドヨンが“青春の旅路”を共にしたすべての人々に感謝の気持ちを伝えるような楽曲で、歌詞には青春の旅路で遭遇する様々なことが、結果的にあなたを美しくするということを忘れないでほしいという気持ちと、青春は続くというメッセージが込められている。

ドヨンの1stソロアルバム「YOUTH」は22日午後6時、各音楽配信サイトを通じてリリースされる。

記者 : カン・ダユン