ILLIT、デビューからわずか19日!「音楽中心」で1位を獲得…ONF&woo!ah!らがカムバック

Newsen |

写真=MBC「ショー 音楽中心」放送画面キャプチャー
ILLITが「ショー 音楽中心」で1位を獲得した。

韓国で4月13日に放送されたMBC「ショー 音楽中心」でILLITは「Magnetic」でBIBI、TOMORROW X TOGETHERを抑えて1位を獲得した。

ILLITは「私たちが1位になれるなんて想像もできなかったので、『音楽中心』で1位を獲得できて感激しています。光栄です。1位になれると思わなくてびっくりしました。ファンの皆さん、ありがとうございます」と感想を伝えた。

ONFは8thミニアルバムで6ヶ月ぶりにカムバックした。タイトル曲「Bye My Monster」はクラシックな雰囲気と強烈なバンドサウンドのポップダンス曲で、ラフマニノフの交響曲2番、3楽章のテーマを引用した。情緒的でパワフルなボーカルとラップ、ハーモニーに目が離せないパフォーマンスで余韻を残した。

woo!ah!は1年5ヶ月ぶりに完全体でカムバックした。新曲「BLUSH」は、ミニマルでグルーブ感のあるドラムとベースサウンドの中、病みつきになるサビとリズミカルな構成が印象的な曲で、メンバーたちは個性のある歌声と病みつきになる振付で視線を集めた。

EPEXは全員、成人になった彼らが若者に伝えたい慰めと応援のメッセージを盛り込んだ「青春へ」のステージを披露した。優しい感性とパワフルな雰囲気を行き来するパフォーマンスで没入感を高めた。

この日の放送にはONF、TOMORROW X TOGETHER、woo!ah!、EPEX、ILLIT、CRAVITY、DRIPPIN、BAE173、xikers、KISS OF LIFE、AMPERS&ONE、UNIS、Candy Shop、NOWADAYS、ノ・ジフン、ハ・ユビ、NCHIVEが出演した。

記者 : イ・ハナ