BoA、引退を示唆するような投稿に注目集まる中…新たにコメント「契約は2025年12月31日まで」

OSEN |

写真=OSEN DB
歌手のBoAが引退を予告するような投稿で注目を集めている中、SMエンターテインメントとの契約期間に言及した。

彼女は7日午後、自身のInstagramに「私の契約は2025年12月31日までです。それまでは本当に幸せに歌手BoAとして最善を尽くします! 心配しないで私の愛するジャンピング(BoAのファン)たち」というコメントを残した。

これは6日の引退予告文に対する追加のコメントだった。BoAは先立って「もう契約が終わったら引退してもいい?」という文章を残した。今すぐに引退すると発表したわけではないが、予告だけでも大きな関心が集まった。

写真=BoAのInstagram
BoAの引退予告を受けて、様々な推測が続いた。彼女が最近、ドラマ「私の夫と結婚して」で悪女のキャラクターを演じながら一部の視聴者から非難を受けたことや、その後のインタビューを通じて悪質コメントに対する立場を明らかにしたこともあったため、心理的に大変な状況なのではないかという心配の声もあがった。

また、彼女は悪質なコメントを書き込むネットユーザーへの不快感を示したりもしていた。

様々な推測が続いている中、BoAが自ら追加でコメントを明らかにし、さらに関心を集めている。しかし、契約期間が残っているという言葉を残しただけで、引退に対する計画や考えを正確には伝えなかったため、依然として様々な意見が飛び交っている。

・BoA、引退を示唆?突然のインスタ投稿に注目「契約が終わったらしてもいい?」

・BoA、容姿への誹謗中傷に不快感「人生を無駄にしないで」

記者 : ソン・ミギョン