「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」出演カン・テオ、除隊後初!コメディショー「SNL KOREA 5」のホストに抜擢

OSEN |

写真=Coupang Play
Coupang Playのコメディショー「SNL KOREA」シーズン5の第7回のホストとして、俳優のカン・テオが出演する。

彼は2022年、ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」で、ハンサムなビジュアルと優しい性格、人柄まで兼ね備えたイ・ジュノ役を演じ、最高の人気を博した。

「SNL KOREA」は、カン・テオが隊後後に初めて出演する作品だ。彼は「軍生活中にも『SNL KOREA』を観て、たくさんエネルギーをもらった。出演者たちの情熱と精魂を込めたコミカルな演技にいつも尊敬していたが、出演することができて感慨深い。待っていてくれた方々とファンの皆さんに感謝の気持ちを込め、レジェンド編を作るために最善を尽くす」と、堂々とした抱負を語った。

また、カン・テオに続き、豪華ホストたちが待機中だ。「殺人者のパラドックス」を通じて、大胆なビジュアルとディテールで“グローバルヴィラン”に生まれ変わったイ・ヒジュン、ウェブ漫画の作家でタレント、画家として活動し、昨年には「MBC放送芸能大賞」の大賞を受賞したキアン84など、想像を上回る新鮮なホストたちの出演が予定されており、より華やかなシーズンの後半を期待させる。

「SNL KOREA」シーズン5は、4月2日にK-コンテンツ競争力調査専門機関であるグッドデータ・コーポレーションの公式プラットフォーム「FUNdex」が発表したテレビ-OTT統合非ドラマ話題性調査で1位、動画部門で1位を獲得した。「SNL KOREA」は、調査がスタートしてから、毎シーズン話題作ランキングで上位にランクインしている。

「FUNdex」話題性調査は、ニュース記事、VON(Voice of Netizen)、動画(映像クリップ及びショート)、SNS上での番組関連の情報とこれに対するネットユーザーの反応を分析し、一週間で最も競争力のある番組を選定して発表する。

同番組は韓国で毎週土曜日の午後8時、Coupang Playで放送される。

・「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」出演カン・テオ、本日(3/19)除隊!早くも復帰作を検討中

・ナム・ジュヒョクからオン・ソンウまで、今年の除隊が待ち遠しい俳優は?

記者 : チェ・イジョン