BIGBANGのG-DRAGON、日本を含むグローバルな活動を計画中…今年下半期のカムバックを予告

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
今年下半期のカムバックを予告しているBIGBANGのG-DRAGONが、日本を含むグローバルな活動を計画中だ。

本日(3日)、所属事務所のGalaxy Corporationはマイデイリーを通じて「G-DRAGONが今年下半期にカムバックする予定であることは事実だ」とし「カムバック後、グローバルな活動を展開する予定で、日本活動も計画している」と明らかにした。

これに先立って同日、あるメディアはG-DRAGONが今年、日本でコンサート及びファンミーティングを開催予定だと報じた。これと共に、Galaxy Corporationが日本支社を設立し、G-DRAGONの日本活動の準備に全力を尽くしていると伝えた。

報道をうけ、Galaxy Corporationは「日本支社は昨年9月に設立した。これはG-DRAGONとの契約以前に設立されたものだ」とし「当然、G-DRAGONの日本活動をサポートする予定だが、彼の日本活動のために設立されたわけではない」と説明した。

続けて「今年下半期のカムバックを準備しているだけに、韓国国内を含むグローバルな活動を進める予定だ。日本活動はその一環である」とし「日本コンサートとファンミーティングも計画中だが、まだ確定していない」と付け加えた。

G-DRAGONは、昨年6月に前所属事務所であるYG ENTERTAINMENTとの契約が終了した。その後、同年12月にGalaxy Corporationと専属契約を締結した。

・G-DRAGON&D-LITEから2PM テギョンまで…韓国の豪華スターたちがドジャース開幕戦を観戦!

・BIGBANGのG-DRAGON、ミスコリアとの熱愛説を否定…日本での目撃談も

記者 : カン・ダユン