EXO シウミン、アイドルデビュープロジェクト「MA1」の単独MCに抜擢

MYDAILY |

写真=INB100
EXOのシウミンが、KBS 2TVで放送される「MAKE MATE 1」(以下、MA1)でMCを務める。

本日(29日)、所属事務所のINB100は「シウミンがKBS 2TVのグローバルアイドルプデビューロジェクト『MA1』に単独MCとして出演する」と明かした。

「MA1」は36人の平凡な日常を過ごしていた少年たちが、アイドルの夢を目標に目指していく過程を描くボーイズグループサバイバル番組だ。シウミンはデビュー後初めて単独MCを務めるだけではなく、参加者たちの心強いアドバイザー兼ロールモデルとして、多様な役割を果たす予定だ。

シウミンはK-POP界を代表するボーイズグループEXOのメンバーであり、ソロ歌手や俳優など、万能エンターテインメントとして多方面で活躍を繰り広げている。「MA1」で彼はアーティストとしての一面はもちろん、少年たちに共感し、現実的なアドバイスをする予定だ。

「MA1」の放送開始を控えているシウミンは「僕も高校3年の時までダンスを一度も踊ったこともない平凡な少年だった。他人より遅れて練習生生活を始め、デビューするまでの過程がどれほど大変なのかを理解しているので、36人の参加者が『MA1』の中で成長できるよう、たくさんサポートしたい。参加者たちが自ら夢を叶えていく過程に多くの応援をお願いしたい」と感想を語った。

シウミンが単独MCを務めるKBS 2TVのグローバルアイドルデビュープロジェクト「MA1」は韓国で5月中に放送がスタートする。

記者 : カン・ダユン