NCT DREAM、タイトル曲「Smoothie」MV公開…ダークな姿を披露

Newsen |

写真=「Smoothie」ミュージックビデオキャプチャー
NCT DREAMのニューアルバムがついにベールを脱いだ。

本日(25日)午後6時、各音楽配信サイトを通じてニューアルバム「DREAM( )SCAPE」が発売され、タイトル曲「Smoothie」のミュージックビデオも公開された。

今回のアルバムは、暗くて大変な状況のため無感覚になった現実から抜け出し、理想的な夢を探して旅に出るNCT DREAMの最初の旅を描いた。これにより、同時代を生きる青春たちの悩みや痛みに共感し、温かい慰めと応援のメッセージを伝える。

タイトル曲「Smoothie」は808ベースラインとスネアリズム、繰り返されるチャントが作り出すグルーヴ感が印象的なヒップホップダンス曲だ。世の中の冷たい視線と自分自身に対する否定的な感情を全て“スムージー”にして飲みこんでしまうという、自信溢れるメッセージとメンバーの余裕のある表現力が調和をなす。

ミュージックビデオでは、これまで見せてきた清涼な姿から変身したメンバーたちの姿が収められている。ダークな姿で、以前とは確かに違う魅力をアピールした。

また、現実から脱出する過程で感じた恐怖を込めた「icantfeelanything」、世の中の枠を壊して跳躍するという「BOX」、見知らぬ世界で出会う様々な誘惑に対する感情をウィットに富んだ歌詞で表現した「Carat Cake」、彷徨いながらも自分のために未知の世界に飛び込むという決意の「UNKNOWN」、息ができないほど辛い瞬間、勇気を与えてくれる相手に伝える素直な気持ちの「Breathing」など、挑戦と変化の瞬間に感じた感情を率直に収めた、全6曲が収録された。

記者 : イ・ミンジ