PENTAGON キノ、新曲「Freaky Love」MV公開…カラフルな色使いで世界観を表現

Newsen |

写真=NAKED
PENTAGONのキノがウィットに富んだ新曲を発売した。

彼は本日(21日)午後6時、デジタルシングル「Freaky Love」を発売するとともに、ミュージックビデオを公開した。ニューシングルは1月のデジタルシングル「Fashion Style」以来、約2ヶ月ぶりに披露する新曲だ。

「Freaky Love」は没頭しすぎてしまうことを意味する用語「delulu」をキーワードに、初めて会った人にわずか数秒で夢中になる話者の物語を描いたダンスナンバーだ。キノは「愛の大きさと形は様々だけど、音楽はひときわ真剣な愛の歌が多いと思い、新曲には少しカジュアルに恋に落ちる過程を盛り込んだ」と説明した。

音源と共に公開されたミュージックビデオは、カラフルな色と躍動感あふれる演出で、彼ならではの活気に満ちた魅力を表現した。歌詞を生かして大衆文化をオマージュした様々なイラストが登場し、これを探す楽しさも与える。

同作は正式発売前に公式SNSを通じて指ダンスが先行公開され、ネットで反響を呼んだ。彼は新曲の発売を記念し、世界最大のGIFプラットフォームGIPHYとコラボし、ステッカーを発売した。同コラボは20日、GIPHYの公式サイトで5億6,000万回ビューを突破し、彼の人気の高さを伺わせた。

キノは10日、台湾で単独公演「BORN NAKED LIVE IN TAIPEI」を開催し、現地のファンと楽しい時間を過ごした。4月から5月には香港をはじめ、横浜と大阪で「BORN NAKED」ツアーを続けていく予定だ。

記者 : イ・ミンジ