A.C.E チャン、本日(2/15)除隊!生配信でファンに挨拶…今夜9時にメンバー全員で登場

MYDAILY |

写真=BEAT INTERACTIVE
A.C.Eの末っ子であるチャンが除隊し、完全体としての活動を再開する。

チャンは本日(15日)、陸軍での服務を終えて、兵長として満期除隊した。これと共に本日午後9時、YouTubeの生配信を通じて、ファンに自ら除隊の挨拶を伝える予定だ。

同日、チャンは自身のInstagramのストーリーを通じて「終わり!」というコメントと共に、除隊現場で撮った動画を公開して、無事に軍服務を終えたことを知らせた。軍服姿の彼はジャンプしながら手を振り、笑顔で除隊の喜びを味わった。

これによりA.C.Eはメンバー5人全員が兵役の義務を誠実に果たし、“グンピル(兵役を終えた人)”というタイトルを手にした。約3年ぶりに完全体として帰ってくるA.C.Eは、今後様々な活動を繰り広げていく計画だ。

写真=チャン Instagram
チャンの除隊を記念して、他のメンバー4人も本日午後9時に行われるYouTubeの生配信にサプライズで登場する。A.C.Eの久しぶりの完全体の姿を見れるとあって、ファンの期待が高まっている。

A.C.Eは今月22日、6thミニアルバム「My Girl:“My Choice”」をリリースし、2024年の活動を本格的にスタートさせる。ただし、今回のアルバム活動まではパク・ジュンヒ(ジュン)、ドンフン、ワウ、キム・ビョングァンの4人体制で行われる。

・A.C.E、6thミニアルバム「My Girl:"My Choice"」コンセプトポスターを公開

・A․C․E、Zeppツアーが決定!4月に日本3都市で開催

記者 : カン・ダユン