コンミョン、弟NCT ドヨンとの微笑ましいエピソードを公開「時計を買ってくれていた」(動画あり)

Newsen |

写真=SBSパワーFM「チェ・ファジョンのパワータイム」キャプチャー
俳優のコンミョンが微笑ましい兄弟愛を見せつけた。

韓国で1月26日に放送されたSBSパワーFM「チェ・ファジョンのパワータイム」には、コンミョンがゲストとして出演した。

この日チェ・ファジョンはコンミョンとNCTのドヨンの兄弟について「両親がとても喜んでいらっしゃるでしょう」とし「番組を面白くしようと思って質問する。二人のうち、どちらをより愛し、可愛がっていると思いますか。どちらのおかずが豪華ですか」と冗談交じりに質問した。

やはり長男かというチェ・ファジョンの言葉にコンミョンは「弟を少し(気にかけている)」とし「僕自身も弟を(気にかけている)」と明かした。そして「僕が思うに(ドヨンが)海外へ頻繁に行くので、帰ってくると美味しいものを作って食べさせたくなる。(僕も)『ドヨンに先にあげて』と言う」と説明した。

母親が作る特別メニューを尋ねるとコンミョンは「特別なものというより、母親が作ってくれるおかずの中で豚肉炒めとキムチチゲが二人とも好きだ。ご飯を食べに行くと話すと、だいたい豚肉炒めがある」と明かした。

続いて「僕の方が愛嬌が多くて、弟は頼れるところがある」とドヨンとの違いを説明した。ドヨンとはいつもどんな事を話すかと尋ねると「最近、記事で写真が出たとき、ヘアスタイルについて『兄さんは額を全部見せるより、隠した方がいい』と言ってくれた。こういうモニタリングをしてくれて、しっかり言ってくれるスタイルだ」と話した。

そんな中、あるリスナーが「ドヨンが買ってくれた腕時計を今日も付けているのか」と聞いた。するとコンミョンは「今日は、つけずにきた。朝寝坊してしまい急いでいたので」とし「僕は、もともと腕時計をあまりしないけど、なんだか欲しくなって、NCTのジャニーさんの時計がよさそうだったから『その時計はどこで買えるのか聞いてほしい、僕が買うから』と話したら、弟が調べて買ってくれていた。プレゼントで」と自慢した。

それに対しチェ・ファジョンが「ドヨンさんには、何をあげたのか」と尋ねると、コンミョンは「僕は愛をあげる」と冗談を言い、笑いを誘った。

記者 : ソ・ユナ