「実況!ニジプロ2」最終回でJ․Y․ Parkが新グループNEXZへの想い語る…3時間特別版の放送も決定

Kstyle |

日本テレビ系情報番組「DayDay.」、オーディション番組「Nizi Project Season 2(完全版)」最終話が立て続けに放送・配信され、ファイナリスト9名から選ばれし7人、YU(ユウ)、TOMOYA(トモヤ)、HARU(ハル)、KEN(ケン)、SEITA(セイタ)、YUHI(ユウヒ)、YUKI(ユウキ)が、次世代を担うグローバル・ボーイズグループ“NEXZ(ネクスジ)”としてデビューすることが明かされた。

本日12月16日(土)は、地上波レギュラー番組「実況!ニジプロ2」の最終回。J.Y. Park(パク・ジニョン)が直接、サポーター代表のヒロミやニジプロキャスターでお馴染み森圭介アナウンサーと共にパフォーマンス実況するのが特徴の本番組。

デビューメンバーは既に発表されているものの、「Nizi Project Season 2」を総括するには打ってつけのタイミングであり、J.Y. Parkの言動に注目が集まっていた。

森圭介アナウンサーが「どの段階で(デビューメンバーや人数を)決めていたんですか?」と質問すると、J.Y. Parkは「最後まで決めていなかった」と答えた。

彼は「決める必要がない。僕は参加者たちがお互いに戦わないで、自分自身と戦って欲しかったから」と、最後まで深い愛情と親心を胸に参加者たちを見守っていたことを明かした。

「Nizi Project Season 2」全過程の参加者の成長ストーリーをマラソンに例え、分かり易く解説してくれたのも彼らしかった。

NEXZとなったデビューメンバー7人の選定理由に関しては、J.Y. Park節で「7人が1つに見えた」とし、NEXZの魅力は「情熱」と回答。

「こんなに熱心なメンバーが集まっているのはとても珍しい。オーディションが終わる頃にはその情熱に比例して、実力も高いレベルまで到達した」と絶賛し、「『Nizi Project Season 2』に挑んだ姿勢と情熱を忘れないで欲しい。その情熱さえ維持出来れば、何の問題もない」と太鼓判を押した。

そして、「J.Y. Parkさんにとって『Nizi Project Season 2』とは?」という最後の質問には「『感動』でした」と答え、「Nizi Project Season 2」を締め括った。

今回、ニジプロ2ロスを感じつつある方々のために、日テレプラスでは12月23日(土)、3時間特番となる「実況!ニジプロ2特別版~未公開大放出!J.Y. Parkが語り尽くすSP~」の放送が決定。

レギュラー番組内で放送しきれなかったJ.Y. Parkの解説や、3RACHA、NiziUの応援コメント、森圭介アナウンサー密着の舞台裏映像まで盛り沢山でお届けする。

是非「実況!ニジプロ2」3時間特番を見て、J.Y. Parkの解説と共に感動の「Nizi Project Season 2」を今一度振り返ってみては如何だろうか。

◆J.Y. Park コメント

NEXZは、「Next Z(G)eneration」を意味します。「Nizi Project」から生まれた証として“N”と“Z”を入れ、「次世代のメンバーがNEXZとして集まり、新しい音楽とパフォーマンスを届け、新時代を切り開いていく」というメッセージを込めて名付けました。
これからの未来を切り開いていってほしいです。

◆Stray Kids バンチャン コメント

デビュー、本当におめでとうございます! 審査員として参加したことも光栄でしたが、審査員としてNEXZ誕生の瞬間に立ち会うことが出来たことも感慨深かったです。
そして、「Nizi Project Season 2」Final Stageのパフォーマンスを見て、NEXZならではの魅力をたっぷり感じられ、これからの活動もとても楽しみです。
Stray Kidsの弟分として、今後のNEXZの活躍を期待しています! ファイト!

◆NiziUのMAKO コメント

NEXZの皆さん! デビュー本当におめでとうございます! 「Nizi Project」オーディション中は、自分との向き合いやメンバーとの共同生活を通して沢山のいい経験をしたと思います。
放送を見守っていましたが、一人一人がデビューという夢に向けて一生懸命頑張っている姿がとても印象に残っています。私たち自身も「Nizi Project」の時を思い出し、また勇気を貰う事が出来ました。素敵なメンバーとの出会いを一生大切にして、これからも頑張って下さい!
私たちNiziUに後輩が出来た事、とても嬉しく思います。頼りになる先輩になれるよう、私たちももっと頑張ります!

■番組情報
日テレプラス「実況!ニジプロ2特別版~未公開大放出!J.Y.Parkが語り尽くすSP~」
12月23日(土)23時30分~

■関連リンク
「実況!ニジプロ2」特別版番組ページ

記者 : Kstyle編集部