NewJeans ミンジ&ヘインから少女時代 ソヒョンまで「ソウルファッションウィーク」の個性的なスタイルをチェック

@STYLE |

「ソウルファッションウィーク」が盛況のうちに幕を閉じた。ランウェイを盛り上げたモデルとデザイナーたちのユニークなアイテムはもちろん、ソウルファッションウィークのフロントロウに座っているスターたちのスタイリングも見る楽しさがあった。ファッションの中心、DDP(東大門デザインプラザ)を熱くしたスターたちの華やかなコーディネートをまとめてみた。

NewJeansのミンジは、ラインが印象的なシャツにミリタリースカートを合わせ、スポーティなファッションを披露した。特に女性らしいトップスとコントラストをなすマニッシュなミリタリールックの“ミックスマッチ”が印象的だった。ブラックのスニーカーもポイントになっている。完璧なプロポーションとファッションでソウルファッションウィークを盛り上げた少女時代のソヒョンのスタイルも目を引く。クロップドトップスとフレアスカートでフェミニンなムードを完成させた彼女は、明るいピンクのツイードジャケットを合わせ、愛らしい魅力を加えた。ポイントとなるアイテムをうまく活用したファッショナブルなスタイルだ。

ハン・イェスルは黒いジャケット一つでクールで堂々とした雰囲気を披露した。ダブルボタンジャケットでまるでワンピースを着たように演出したハン・イェスルは、シンプルでありながらもファッショナブルな魅力をアピールした。ゴールドボタンでよりクラシカルに見えるジャケットとシンプルなヒールの相性が良いコーディネートだ。デニム・オン・デニムも、着こなし方によって雰囲気が変わってくる。DKZのジェチャンは、ウォッシング加工が施されたデニムジャケットにパンツを合わせた。ややもすると野暮ったく見えてしまうデニムだが、ゆったりとしたシルエットでむしろトレンディな雰囲気が際立つ。インナーもブロックコアルックを連想させるユニフォームスタイルのトップスにし、若々しい雰囲気を強調した。

ファッションウィークのフォトウォールにふさわしい、華やかなファッションを披露したDJ SODA。グラデーションが印象的なタイトスカートとシースルー素材のトップスが視線を奪う。抜群のスタイルで個性的なアイテムを見事に着こなしたDJ SODAの自信がうかがえるファッションだ。オールブラックでクールな雰囲気を演出したLOVELYZのソ・ジス。タイトなミニワンピースにツイードジャケットを合わせ、フェミニンなスタイルを披露した。オーバーサイズのジャケットに女性らしいワンピースを合わせると、華奢な印象を与える。

ファッションウィークならではの大胆なスタイルを見せてくれたKISS OF LIFEのNATTY。タイトなワンピースでグラマラスなシルエットを完成させたNATTYは、ワークウェア風のベストを合わせ、個性的なファッションを披露した。さらにボリューム感のあるブーツを合わせ、NATTYだけのファッショナブルなスタイルが完成した。NewJeansのヘインは、裾にダメージ加工が施されたショート丈のトップスにショートパンツを合わせた。レイヤードしたバイカーショーツがトレンディな雰囲気を与える。

ユニークなデニム・オン・デニムファッションを披露したBIG Naughty。特に、2種類のパンツをつなぎ合わせたようなデニムパンツは、彼の個性をより一層際立たせた。そこにシンプルなインナーを合わせ、完璧なスタイルを作り上げた。女神を連想させる大胆なファッションでフォトウォールに登場したAOA出身のチョア。彼女はフラワー装飾のクロップドトップスにレースのついたアンバランスなシルエットのスカートを合わせ、華やかなスタイルを披露した。

記者 : パク・スンヒョン