(G)I-DLE ウギ&ミンニ、電動キックボードに2人乗り?ネット上で公開された映像が議論に

OSEN |

写真=OSEN DB
(G)I-DLEのウギとミンニが電動キックボードに2人乗りし、議論になっている。

最近、オンラインコミュニティにドイツ・ベルリンでのウギとミンニの姿が盛り込まれた映像が公開され、話題を集めた。同映像には、電動キックボードに乗っている彼女たちの姿が収められている。

問題は、乗車定員が1人と定められている電動キックボードに2人乗りしたことだ。彼女たちは2人で電動キックボードに乗って、自転車道ではなく歩道を走行し、非難の声が上がっている。

ドイツでは電動キックボードに2人で乗った場合、摘発されれば10ユーロ(約1500円)の罰金が科される。電動キックボードが歩道を走行した場合は、懲役刑まで宣告される可能性がある。現在、韓国でも電動キックボードの乗車定員は1人と規定されている。

2人の映像が公開され、安全意識の欠如を懸念する声が上がっている。電動キックボードの定員を守らなかっただけでなく、電動キックボードに乗って自転車道を利用しなかったことも批判を集めている。

ウギとミンニが所属する(G)I-DLEは、10月6日午前9時(韓国時間)に全曲英語のスペシャルアルバム「HATE」を発売する。

・(G)I-DLE、スペシャルアルバム「HEAT」コンセプトイメージ第1弾を公開

・(G)I-DLEが「THE FIRST TAKE」に初登場!大ヒット曲「Queencard」を日本初パフォーマンス

記者 : ソン・ミギョン