「無駄なウソ」ソン・ジヒョンを殺した真犯人が明らかに【ネタバレあり】

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「無駄なウソ」放送画面キャプチャー
「無駄なウソ」ソン・ジヒョンを殺した真犯人が明らかになった。

韓国で12日に放送されたtvN月火ドラマ「無駄なウソ-誰にも言えない秘密-」第14話では、モク・ソルヒ(キム・ソヒョン)がチェ・オムジ(ソン・ジヒョン)を殺害した真犯人を突き止める姿が描かれた。

この日、チョ・ドゥクチャン(ユン・ジオン)は「ジェチャンは多分今頃着いたと思う。彼はハクチョンに行った。自首しに。すまない。実は僕がジェチャンを隠してやった。ジェチャンの自首は僕が説得したんだ。君がまた犯人に追われるかもしれないから。それで僕が説得したんだ」と明かした。

キム・ドハ(ファン・ミンヒョン NU'EST)は「今までどうして黙っていたんだ。殺人犯の濡れ衣を着せられて逃げるところを思う存分に見ていたくせに、今になって説得しただって?」と憤怒した。

すると、チョ・ドゥクチャンは「この間、ジェチャンに言われた。自分と君が水に溺れたらどちらを先に救うかって。僕は当時は答えなかったけど、僕は君を救う」と告白した。

モク・ソルヒは、チョ・ドゥクチャンの話が事実だと伝え、チョ・ドゥクチャンは「僕も本当にたくさん考えて下した結論だ。それでも僕の弟だろう。隠したのは申し訳ない」と打ち明けた。

チョ・ドゥクチャンの話の通り、チョ・ジェチャン(ナム・ヒョヌ)はチェ・オムジを殺したと自首した。しかし、イ・ガンミン(ソ・ジフン)はチョ・ジェチャンの陳述が変わったことを怪しく思い、モク・ソルヒと共にチョ・ドゥクチャンを疑った。

結局、モク・ソルヒはチョ・ジェチャンを説得し、チョ・ドゥクチャンが事務室に証拠を隠した事実にたどりついた。モク・ソルヒは、事務室に潜入して証拠を見つけ、チョ・ドゥクチャンがキム・ドハを愛していたことを知った。

そしてモク・ソルヒはチョ・ドゥクチャンと会った。モク・ソルヒがキム・ドハへの想いに言及すると、チョ・ドゥクチャンは「そうです。全部認めます。その話、お願いだからドハには話さないでください」とお願いした。

キム・ドハが「これは何? 兄貴、それで僕のそばにいたのか」と問い詰めると、チョ・ドゥクチャンは衝撃を受けた。キム・ドハは「そしたらオムジもそんな理由で?」と責め続けた。

記者 : イ・ジミン