シム・ヒョンタク&日本人妻のサヤさん、日本での結婚式の様子を番組で公開…イ・サンウが祝辞のため来日

TVREPORT |

写真=チャンネルA「花婿修業」画面キャプチャー
「花婿修業」で、俳優のシム・ヒョンタクと日本人妻サヤさんの日本での結婚式が初めて公開された。

最近韓国で放送されたチャンネルAのバラエティ「花婿修業」では、シム・ヒョンタク夫婦が日本で行った結婚式の様子が公開された。

シム・ヒョンタクはサヤさんの花嫁姿を見て綺麗だと褒め続け、視線を集めた。それからみんなの祝福の中で結婚式が行われた。指輪交換、誓いの言葉、誓いのキスまで行って式を終えた。

シム・ヒョンタクは「日本の結婚式はこれからだ。結婚式を4時間もした。最近はだいぶ簡素化されたけど、サヤさんのお父さんが伝統を重視する方なので全部することになった」と説明した。

披露宴が始まると、式場に特別なゲストがやってきた。シム・ヒョンタクの親友イ・サンウだった。イ・スンチョルが「韓国で結婚式をしなかったのか」と聞くと、シム・ヒョンタクは「やった。だが、イ・サンウが日本までわざわざやってきた」とイ・サンウとの友情に言及した。

すると「花婿修業」のMCたちは「僕たちも行けたのに、呼んで欲しかった」と残念な気持ちを吐露し、笑いを誘った。イ・サンウはスピーチまで担当し、注目を引きつけた。

イ・サンウは「韓国から来た、ヒョンタク兄さんの同僚俳優のイ・サンウです。ヒョンタク兄さんは本当に優しくて誠実な人です。僕の知り合いの中では最も誠実で優しい人なので、サヤさんを幸せにしてあげられると思います」と新郎の友人を代表して祝辞を伝えた。日本語でも「お幸せに。お二人のために」と言い、みんなを感動させた。

記者 : イ・ジミン