PSY「びしょびしょショー」に兵士たちを無料で招待…数百枚のチケットを寄付

Newsen |

写真=Newsen DB
PSY(サイ)が、「びしょびしょショー」に兵士たちを無料招待したことがわかった。

彼は最近、全羅南道(チョルラナムド)麗水(ヨス)と忠清南道(チュンチョンナムド)保寧(ポリョン)で行われたコンサート「びしょびしょショー」のチケットを、近隣の10の軍隊の兵士たちに無料で寄付した。

忠清南道地域で勤務しているある兵士は、SNSを通じて「本来なら、絵に描いた餅のようなびしょびしょショーだが、PSYさんが苦労している兵士たちのために、数百枚のチケットを部隊に寄付した。勇士、幹部、軍家族の数百人以上がびしょびしょショーを見ることができたし、癒しの時間を過ごした」と明らかにした。

PSYは過去、不誠実な勤務が問題となり2007年に再入隊し、「軍隊に2回行った芸能人」として話題を集めた。兵役中に36回に及ぶ軍隊内の公演を行って表彰を受け、除隊後も何度も軍隊で慰問公演を行い、出演料を寄付してきた。

現在は、韓国全国を巡回して「びしょびしょショー」を展開している。

「PSY びしょびしょショー」は、名実ともに最高のパフォーマーであるPSYのシグネチャーコンサートブランドで、夏の象徴として定着した公演だ。毎回チケット販売1位、完売の神話を書き続けている。

・【PHOTO】PSY「びしょびしょショー」でパワフルなステージ披露…MAMAMOO ファサ&Jessiも登場

・PSY、Disney+「PSY SUMMER SWAG 2022」の公開を記念して記者会見を開催…観客への感謝の気持ち&10周年の感想を語る

記者 : イ・ミンジ