イ・ドヒョン、IUからアイス・バケツ・チャレンジの指名を受け寄付…次にソン・ヘギョら3人を指名

TVREPORT |

写真=TVレポート DB、イ・ドヒョン SNS
俳優のイ・ドヒョンがルー・ゲーリック介護病院の建立のため、1,000万ウォン(約108万4,000円)を寄付した。

13日、彼は自身のInstagramを通じてスンイル希望財団に1,000万ウォンを寄付したことを知らせた。

イ・ドヒョンは「今回、IUさんの指名を受けて2023アイス・バケツ・チャレンジに参加することになった。韓国で初めてルーゲーリック介護病院が建立されるそうだ。ALS(筋萎縮性側索硬化症)患者の方々と家族の皆さんが、健康と幸せでいっぱいになるように、心から応援する」と明かした。

続いて「応援が1つ、2つ集まって大きな力になれるように多くの方々に関心を寄せてほしい」とし、「次に指名する3名はソン・ヘギョ先輩、コ・ミンシさん、キム・ゴヌさん」と伝えた。

イ・ドヒョンはNetflixシリーズ「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」でソン・ヘギョの協力者役を演じた。最近では、ドラマ「良くも、悪くも、だって母親」で熱演を繰り広げた。

・イ・ドヒョン、ドラマ「良くも、悪くも、だって母親」放送終了の感想を語る“演技と人生について沢山学んだ”

・イ・ドヒョン「ザ・グローリー」で挑戦してみたいキャラクターは?“ミョンオかジェジュン”(動画あり)

記者 : チョン・ヒョンテ