iKON ジナン、初の日本ソロツアーが急遽中止に…入隊日決定を受け発表

Kstyle |

写真=143エンターテインメント
iKONのジナンが、入隊日が決定したため、開催予定だった初の日本ソロツアーの中止を発表した。

本日(7日)、ジナンの日本公式ファンクラブサイトを通じて「7/24-25日、7/27-28日に開催予定のJAY JAPAN TOUR 2023は、ジナン本人の兵役遂行義務による入隊日が決定された為、急遽本全公演中止を決定致します」と、発表された。

続けて「公演を楽しみにされていた方々には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します」と、心待ちにしていたファンに理解を求めた。

彼のデビュー後初のソロツアーであった今回の公演は当初、7月24~25日に大阪で、7月27~28日に神奈川の横浜で行われる予定だった。チケットの払い戻しなどに関しては後日、改めて詳細が発表されるという。

先立って同日、ジナンは自身のInstagramを通じて「7月20日に軍入隊をすることになりました」と自ら入隊日を明かした。

これに対し所属事務所の143エンターテインメントも「ジナンが7月20日、訓練所に入所する。静かに入所することを希望するジナンの意思を尊重し、入隊場所と時間は非公開である点、ご了承をお願いする」とコメントした。

・iKON ジナン、7月20日に軍隊へ…グループ1人目の入隊

・iKON ジナン、初の日本ソロツアーが決定!7月24日より大阪&横浜で開催

記者 : Kstyle編集部