iKON ジナン、7月20日に軍隊へ…グループ1人目の入隊

Newsen |

写真=Newsen DB
iKONのジナンが、入隊を発表した。

7日、ジナンは自身のInstagramを通じて「7月20日に軍入隊をすることになりました」と自ら入隊日を明かした。

彼は「すぐに戻ってきますので、お互いのことを考えながら頑張って、元気に過ごしていてください」とファンに呼びかけ、「いつも傍で応援してくれてありがとうございます、愛しています」と伝えた。

また所属事務所の143エンターテインメントも「ジナンが7月20日、訓練所に入所する。静かに入所することを希望するジナンの意思を尊重し、入隊場所と時間は非公開である点、ご了承をお願いする」と明かした。

ジナンは2015年、iKONのメンバーとしてデビュー「KILLING ME」「RHYTHM TA」などのヒット曲で愛された。昨年YG ENTERTAINMENTを離れたiKONは、メンバー全員が143エンターテインメントに移籍し、再出発した。

・iKON ジナン、初の日本ソロツアーが決定!7月24日より大阪&横浜で開催

・iKON、移籍後の第2幕を迎えて自信と覚悟を語る「倒れて起き上がっての連続…新たな挑戦」

写真=143エンターテインメント

【ジナン Instagram全文】

誰よりも皆さんに先に話すべきだと思いますので、このように文章を書いています。

僕が7月20日、軍入隊をすることになりました。

準備していたものも多いですし、まだお見せしていないものもたくさんあるので残念ですが、僕を待っていてくれたファンの皆さんが僕よりも残念に思うことを分かっていますので、長い言葉は伝えません。

誠実に服務し、すぐに戻ってきますので、お互いのことを考えながら頑張って、元気に過ごしていてください。

いつも傍で応援してくれてありがとうございます、愛しています!

記者 : イ・ミンジ