パク・ソジュン、初共演で見た“IUの奇跡”を明かす「彼女が来てすぐに天気が暖かくなった」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
俳優のパク・ソジュンが“IUの奇跡”について話した。

13日に韓国で放送されたSBSパワーFM「2時脱出 Cultwo Show」の「特別招待席」コーナーには、パク・ソジュン、キム・ジョンス、ホ・ジュンソクが、映画「ドリーム」のPRのためにゲスト出演した。

映画「ドリーム」は常識のない元サッカー選手のホンデ(パク・ソジュン)と、情熱のないプロデューサーのソミン(IU)がホームレスの選手たちと共に不可能な夢に挑戦する物語を描いた内容だ。

「ドリーム」でIUと初めて共演したパク・ソジュンは「もともとIUさんのファンだった。ものすごい演技をする女優なので、とても期待していた。刺激もたくさん受けて、楽しく、面白く撮影できた」と話した。

彼は続いて「ブダペストで“IUの奇跡”を見た」とし、当時の撮影エピソードを明かした。

パク・ソジュンは「ブダペストで撮影をするとき、最初、IUさんがスケジュールがあって来られなかった。天気がとても寒かった。ところが、驚くことにIUさんが来てすぐにとても暖かくなった。とにかくダウンジャケットが必要だと話していたのに、IUさんが来てすぐに暖かくなって、天気の影響を受けずに撮影できた」と微笑ましい裏話で関心を集めた。

この日パク・ソジュンは、デニムジャケットに白いタンクトップをマッチさせて登場した。「デニムジャケットの下に着ているのはタンクトップ?」という質問にパク・ソジュンは「そうだ。スタイリストさんが最近タンクトップが大好きで。なので最近よく着ている」と話した。

「パク・ソジュンはなぜ人気が高いと思う?」という質問には「気になることもあるだろう。人の好みは様々なのでそういうこともある。なので、僕を好きでいてくれる方々もいらっしゃる」とし「なぜ人気が高いのでしょう? 今から調べてみましょうか?」とウィットのある答えで注目を浴びた。

また、パク・ソジュンは身長が高い理由を明かしたりもした。彼は「父親から縄跳びをたくさんさせられたことが役に立ったようだ。僕は縄跳びをすごくたくさんした。3年間毎朝、運動場10周、縄跳び2000回をした。おかげで高3まで体力測定でいつも1位だった」と明かした。

「ドリーム」はイ・ビョンホン監督が演出を手掛け、パク・ソジュンとIU、キム・ジョンス、コ・チャンソク、チョン・スンギル、イ・ヒョヌ、ヤン・ヒョンミン、ホン・ワンピョ、ホ・ジュンソクらが出演し、韓国で26日に公開される。

記者 : シン・ウンジュ