ファン・ビンビン、映画「緑の夜」で流暢な韓国語を披露…イ・ジュヨンとの共演に期待

TVREPORT |

写真=「緑の夜」
女優のファン・ビンビン(范冰冰)が、イ・ジュヨンとの共演で注目を集めている。

最近公開された香港映画「緑の夜(GREEN NIGHT)」のスチールカットでは、2人の主演女優であるファン・ビンビンとイ・ジュヨンがさまざまな表情を見せている。額に傷ができたファン・ビンビンが、車の中で緊迫した表情を見せるが、イ・ジュヨンは泰然とした様子で彼女の肩にもたれ、どこかを見つめている。

また別のスチールカットでは、ファン・ビンビンが地面に寝そべった状態で誰かに向かって凶器を構えている。顔は血だらけで、絶体絶命の瞬間であることを暗示した。

ファン・ビンビンは今作で韓国語の台詞をこなす。彼女とイ・ジュヨンが空港で出会うシーンでは、保安検査場でファン・ビンビンがイ・ジュヨンの検査をし、「後ろを向いてください」「靴を脱いでください」などと韓国語の台詞を話すシーンが登場する。

過去に脱税疑惑で物議をかもしたファン・ビンビンは、事実上、中国で女優としての活動が難しい状況だ。韓国では昨年放送されたJTBCドラマ「インサイダー」に特別出演して注目を集めた。

ファン・ビンビン&イ・ジュヨン出演の映画「緑の夜」は、保安検査場で働く中国移民であるジンシャが、緑の髪をした若く活発な女性に出会い、彼らを支配し、所有し、利用しようとする男たちに立ち向かうために韓国の闇の世界に向かう物語だ。香港のハン・シュアイ監督がメガホンをとり、「第73回ベルリン国際映画祭」のパノラマ部門にノミネートされた。

・イ・ジュヨン主演映画「緑の夜」ベルリン国際映画祭のパノラマ部門にノミネート

記者 : パク・ソリ