元INFINITE ホヤ、神を信じるようになった理由を明かす「弟が心停止になった時…」

Newsen |

写真=JTBC「知ってるお兄さん」放送画面キャプチャー
元INFINITEのホヤが、神様を信じるようになったきっかけを明かした。

最近韓国で放送されたJTBCバラエティ「知ってるお兄さん」第361回では、映画「誕生」の主役であるユン・シユン、ホヤが転校生としてやってきた。

この日ホヤは「もともとは無神論者だったが、今は神の存在を信じるようになった」と明かした。

彼はその理由について「数年前、実の弟が寝ていたところ、心停止になった。その時一緒にいた彼女が顔色が悪くて起こしたって。でも起きなくて兄に電話して、弟が変だと連絡した」と回想した。

続いて「兄が弟の家に行って心肺蘇生法をして病院に行ったが、心停止になった人はゴールデンタイムが4分だと言われている。寝ていた時に発見され、絶対に4分は過ぎていたはずだ。死ぬ確率が高く、目が覚めても以前のようではないかもしれないという話を聞いた。心の準備をしてくださいと言われた」と明かした。

ホヤは、「意識のないまま待っていたら、普通に帰ってきて生きている」とし、「その理由は、兄が4分以内に到着して心肺蘇生をしてくれたからだ。兄は軍隊でCPR(心肺蘇生法)の助教だったそうだ。その時から神の存在を信じるようになった」と話し、注目を集めた。

・【PHOTO】ユン・シユン&元INFINITE ホヤら、映画「誕生」マスコミ向け試写会に出

・ソ・イングクから元INFINITE ホヤまで、大ヒットドラマ「応答せよ1997」の10周年を記念し集結!

記者 : ソ・ユナ