キム・レウォン&ソン・ホジュンら出演の新ドラマ「ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム」台本読み合わせ現場を公開

MYDAILY |

写真=SBS
SBS新金土ドラマ「ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム」の台本読み合わせ現場が公開された。

韓国で11月より放送が開始する「ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム」は、犯人を捕まえる警察と火災を抑える消防の共同対応の現場日誌で、他人のために心臓を踊らせる“初対応者”たちの熱いチームプレイを描くドラマだ。「ジャスティス -検法男女-」シリーズを通じて、繊細な構成力としっかりした筆力を見せた脚本家のミン・ジウンの緻密な台本とキム・レウォン、ソン・ホジュン、コン・スンヨンなどジャンルを超える演技派俳優たちが総出動し、2022年下半期の期待作に選ばれている。

これと関連して「ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム」の出演陣と制作陣が一堂に会して行った、台本読み合わせの現場を収めた写真が話題を集めている。まずキム・レウォンを中心にした出演陣の挨拶で始まった台本読み合わせは、インパクトの強いドラマの誕生を知らせた。

キム・レウォンは、一度かみついたら必ず捕まえる骨の髄まで刑事であるチン・ホゲ役を務め、“熱血刑事”らしい情熱を見せる。カリスマ性と図々しさを同時に持つチン・ホゲに変身した彼は、特有の低音から発揮される重さはもちろん白々しさまで、チン・ホゲに完璧に染み込んだ姿で目を引いた。

キム・レウォンと共にドラマを引っ張るソン・ホジュンは、「消せない火はない」という覚悟で火炎の中にブルドーザーのように突進する消防隊員のポン・ドジン役に変身する。細密な表現力でキャラクターに立体感を与える彼は、火の前では大胆な発声で強靭さを、日常では優しい声でポン・ドジンの魅力をアピールした。

キム・レウォン、ソン・ホジュンと協力するコン・スンヨンは、小さい傷も逃さず、心まで世話をする救急隊員のソン・ソル役に扮し、外柔内剛のキャラクターを演じる。ソン・ソル役に変身したコン・スンヨンは、患者の救助のためなら苦言も呈するきっぱりとした姿を見せる一方、温かさも忘れない一面で熱いキャラクターを描き出す。

また様々な作品で活躍している演技派俳優たちが、消防署と警察署の主要キャラクターとして合流、格別なチームワークを見せる。まず抜群の演技力のチョ・スンヨンは、東部地検検事長のチン・チョルジュン役で出演、警察署と消防署に関する火事事件を担当し、一風変わった活躍を見せる予定だ。また演劇から映画まで様々な作品で劇に活力を与えているソ・ヒョンチョル、ジウ、カン・ギドゥンはそれぞれテウォン警察署の刑事チームのペク・チャム、ポン・アンナ、コン・ミョンピルに変身、キム・レウォンと“ティキタカ(相性が良く、ポンポンとやり取りする様子)ケミ(ケミストリー、相手との相性)”を披露する。

また圧倒的な存在感で様々な作品で“シーンスティラー(scene stealer:映画やドラマで素晴らしい演技力や独特の個性でシーンを圧倒する役者を意味する)”として選ばれているウ・ミファ、チョン・ジヌ、イ・ウジェはテウォン消防署の消防警現場指揮団長のトッコ・スン、救助チーム消防校のチェ・ギス、消防隊員のハン・ドンウに扮し、ソン・ホジュン、コン・スンヨンと完璧な呼吸を披露する予定だ。

制作陣は「この作品は危機の状況で一番先に会うことになる英雄たちの活躍を描き、スペクタクルな映像美とヒューマニズムを見せる」とし「魅力的なキャラクターと斬新なストーリーを披露する予定なので、楽しみにしていただきたい」と呼び掛けた。

「ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム」は韓国で11月より放送を開始する。

記者 : イ・スンギル