ソン・ジュンギ&イ・ソンミンら出演の新ドラマ「財閥家の末息子」痛快な復讐劇に期待…年内に放送予定

MYDAILY |

写真=各事務所
俳優のソン・ジュンギが歴代最高の新作の誕生を予告した。

JTBCの新ドラマ「財閥家の末息子」(脚本:キム・テヒ、チャン・ウンジェ、演出:チョン・デユン)は、財閥一家のリスクを管理する秘書のユン・ヒョヌ(ソン・ジュンギ)が、自身を殺した財閥家の末息子チン・ドジュンとして生まれ変わり、成長して復讐するストーリーを描くファンタジードラマだ。

激変の80年代を背景に繰り広げられる緻密なミステリーと陰謀、想像を絶する継承争いとキャラクタープレイが次元の違う新作の誕生を期待させる。「サバイバー: 60日間の大統領」「トキメキ☆成均館スキャンダル」で筆力を証明した脚本家のキム・テヒと、新鋭脚本家のチャン・ウンジェ、「W -君と僕の世界-」「彼女はキレイだった」で多彩なジャンルを行き来する演出力を見せたチョン・デユン監督のタッグは期待をより一層高めている。

何よりベテラン俳優たちのシナジー(相乗効果)に注目だ。視聴者たちの絶対的な支持を得ているソン・ジュンギは、財閥家の忠実な秘書ユン・ヒョヌと財閥家の末息子チン・ドジュンを行き来しながら大胆な変身に乗り出す。スニャン家の解決師だったユン・ヒョヌは、濡れ衣を着せられて捨てられた後、スニャン家の末息子チン・ドジュンとして生まれ変わり、復讐のための熾烈な継承争いに飛び込む。修飾語が必要ない俳優のイ・ソンミンは、スニャングループ総帥であり皇帝として君臨するチン・ヤンチョルに扮し、圧倒的なオーラを放つ。貧しかった幼少時代を経て財政界1位に上がったチン・ヤンチョルは、お金に対する果てしない渇望と容赦のない冷酷さで最後の一戦を準備する。圧倒的なカラーの持ち主であるシン・ヒョンビンは、法曹界名門家出身の反腐敗捜査部の検事ソ・ミンヨン役を務める。正義を実現するなら手段と方法を選ばないしつこい勝負師で、“スニャン家の冥土の使者”と呼ばれる。時代を行き来しながら絡んだ彼らの叙事とは何なのか、3人の俳優が見せるシナジーに関心が高まっている。

完成度に傍点を打つ“演技の達人”たちの出会いも欠かせない。ユン・ジェムンはチン・ヤンチョル(イ・ソンミン)の長男チン・ヨンギに変身し、ストーリーの一軸を率いる見通しだ。典型的な財閥家の嫁だが、どこか抜けた一面があるチン・ヨンギの嫁ソン・ジョンレはキム・ジョンナンが務め、躍動感を加える。チョ・ハンチョルは生まれつきの猿知恵を持ったチン・ヤンチョルの次男チン・ドンギに扮し、再び幅広い演技の幅を証明する。ユニークな魅力を持つソ・ジェヒは、名門家出身のチン・ドンギの妻ユ・ジナ役を引き受けた。また、キム・ヨンジェはチン・ドジュンの父親であり、チン・ヤンチョルの三男チン・ユンギに変身し、優しいカリスマ性を披露する。彼と息を合わせるチョン・ヘヨンは、元トップスターで、チン・ドジュンの母親のイ・ヘイン役を務め、熱演する。安定した演技力を誇るキム・ヒョンは、スニャン帝国の開国功臣とされるチン・ヤンチョルの妻イ・ピルオクに扮し、密かな存在感でストーリーに面白さを与えると期待される。

個性の強い演技派俳優キム・シンロクは“息子の多い家の一人娘”というタイトルを脱ぎ捨てようとするチン・ヤンチョルの娘ジン・ファヨン役で風変わりな演技の変身に乗り出す。作品ごとにキャラクターに本人のカラー溶け込ませているキム・ドヒョンは、“男シンデレラ”と呼ばれるジン・ファヨンの夫チェ・チャンジェに扮して劇的な面白さを届ける。また、作品ごとに個性溢れる演技で存在感を見せてきたパク・ヒョクグォンは、チン・ドジュンのパートナーであるオ・セヒョン役を務め、ソン・ジュンギと特別なケミ(ケミストリー、相手との相性)を予告する。完璧なキャラクター表現力を持っているキム・ナムヒは、スニャングループの皇太子チン・ソンジュンに変身する。パク・ジヒョンは彼の唐突な政略結婚の相手と名指しされたモ・ヒョンミンに扮し、与えられた環境に順応せずに唐突に突破していこうとする姿を披露し、緊張感を与える。ここに、オ・セヒョン(パク・ヒョククォン)の右腕で正確な情報提供とはっきりした発言をもとに、新しい魅力を見せるレイチェル役の少女時代のティファニーまで、激しく衝突し、激しく対抗する多彩なキャラクターたちの戦争に注目が集まっている。

「財閥家の末息子」の制作陣は、「『財閥家の末息子』は死の入り口から1987年の財閥家の末息子として生まれ変わった一人の男の人生リセットストーリーだ。ファンタジーの上にレトロを重ねた特別な世界観を持つ作品だ」とし「誰一人平凡ではないキャラクターたちは、それぞれの欲望と叙事を持っている。激変の時代の中、緻密に織り込まれた彼らの関係性が次元の違う面白さを届けると思う」と伝えた。

JTBC新ドラマ「財閥家の末息子」は韓国で2022年下半期に初放送される予定だ。

記者 : パク・ソヨン