BLACKPINK、番組に出演することなく再び「M COUNTDOWN」で1位に!NCT 127&GOT7のJAY Bらのステージも

OSEN |

写真=Mnet放送画面キャプチャー
BLACKPINKが出演なしで「M COUNTDOWN」1位を獲得した。

韓国で22日に放送されたMnetの音楽番組「M COUNTDOWN」では、2022年9月第4週の1位が発表され、BLACKPINKが1位になった。

彼女たちは同日、「M COUNTDOWN」でNCT 127と1位候補に挙がった。2組共にK-POPシーンを代表するグループであり、最近新曲をリリースした。カムバック合戦でどちらが1位になるのか、ファンの期待を高めた。勝者はBLACKPINKで、彼女たちは新曲「Shut Down」で同日1位を獲得した。

惜しくも1位を獲得できなかったがNCT 127は、新曲「Faster」と「2 Baddies」で完成度の高いステージを披露した。「Faster」では、レーシング服を連想させるステージ衣装がNCT 127だけの迫力を表した。また、「2 Baddies」ではステージを疾走するようなカリスマ性と快感がファンの歓呼を得た。

また、同日「M COUNTDOWN」ではバラエティ番組「STREET MAN FIGHTER」のリーダーとブリーダー階級ミッションのステージや、「New thing」と「LAW」が公開された。VATAを皮切りに「STREET MAN FIGHTER」のリーダーたちの自由奔放な魅力とダンスの実力が際立つ「New thing」がチャレンジブームを巻き起こしたエネルギーを見せた。また、「LAW」では切れ味抜群のブリーダーたちのパフォーマンスが感嘆を呼んだ。

同日、「M COUNTDOWN」ではGOT7のJAY BとNMIXXもカムバックステージを披露した。ステージに立ったNMIXXは「COOL(Your rainbow)」と「DICE」で相次いでステージを披露し、新人の覇気を見せた。JAY Bは新曲「go UP」で余裕溢れるパフォーマンスとステージマナーを披露した。

その他にも同日の「M COUNTDOWN」には、Wanna One出身のキム・ジェファン、Lapillus、RoaD-B、Rocket Punch、Maka`Maka、mimiirose、Billlie、ONEUS、UP10TIONのイ・ジニョク、Weki Mekiのチェ・ユジョン、TEMPESTらが出演した。

記者 : ヨン・フィソン