イム・セミ&ソン・ジル&ハン・ジウォン出演映画「AWAKE」韓国で8月に公開決定…密室で繰り広げられるミステリー

OSEN |

写真=「AWAKE」
イム・セミ、ソン・ジル、ハン・ジウォン出演映画「AWAKE」が、韓国で8月の公開を決定し、予告編とキャラクタースチールを公開した。

暑さを吹き飛ばす映画「AWAKE」は、ある日突然謎の空間で目を覚ました3人の男女がお互いに絡み合った記憶をたどって脱出を試みるミステリー密室スリラー。

公開された予告編は、せいぜい人1人が横になれるほどの狭い空間に閉じ込められてしまったソジン(イム・セミ)、ドンヒョク(ソン・ジル)、ヘリン(ハン・ジウォン)の姿で強烈に始まる。本人が閉じ込められた空間も、時間も、お互いの顔も知らない3人は「ここは何?」「私たち3人はここに閉じ込められたんですか?」という言葉で戸惑いを表わす。

3人が閉じ込められた空間を意味深長な目で見つめるある人物の表情がぞっとさせる中、小さな希望だった携帯電話まで動かなくなり、事件はますます予想外の展開を見せる。「どうして捕まってきた記憶だけがないのか」というドンヒョクの台詞は、3人が謎の空間に閉じ込められる直前、失った記憶に手がかりがあることを暗示し、好奇心を刺激する。

「AWAKE」はユニークな題材とストーリーだけでなく、ベテラン俳優らが大勢出演して作り上げたミステリー密室スリラーということで期待が高まっている。

優れた役作りで没入感を高めるイム・セミ、しっかりとした演技力で作品のクオリティを高めるソン・ジル、さらに多くの短編映画で成長可能性を証明した新人のハン・ジウォンまで、3人の俳優は一緒に公開されたキャラクタースチールのように今まで見たことのない新しい顔で熱演を披露する。

謎の空間、限定的な手がかり、ただ人の声だけに頼って脱出しなければならないミステリー密室スリラー「AWAKE」がどのような新鮮なサスペンスを届けるのか、これからが注目される。

記者 : チェ・ナヨン