FTISLAND イ・ホンギ&TWICE ダヒョン&チョン・ヒョンム「アイドル陸上大会」のMCに抜擢!ダンススポーツを含む5種目も決定

Newsen |

写真=MBC
チョン・ヒョンム、FTISLANDのイ・ホンギ、TWICEのダヒョンが2022秋夕(チュソク:韓国のお盆)特集MBC「アイドルスター選手権大会」(以下、「アイドル陸上大会」)でMCを務める。

本日(19日)、MBC「アイドル陸上大会」は「メインMCとしてチョン・ヒョンム、イ・ホンギ、ダヒョンが集まる。新設種目『ダンススポーツ』が含まれた5種目も決まった」と伝えた。

同番組は多彩なスポーツ種目に挑戦したトップアイドルスターたちが毎年新記録を更新し、話題になった祝日のバラエティ番組だ。新型コロナウイルスの影響で約2年間休止となっていた。

今年の秋夕特集「アイドル陸上大会」にはチョン・ヒョンムをはじめ、イ・ホンギ、ダヒョンがMCを務める。

チョン・ヒョンムは2013年に初めてMCを務め、今年で10年間MCを務めることになった。軍白期(入隊により活動を行えない期間)があったとは思えないバラエティアイドルのイ・ホンギは、これまで活躍したeスポーツと新設種目のダンススポーツでも積極的な解説を予告。ダヒョンは2019年初めてメインMCに抜擢され、レベルの高い司会進行の実力とタレント性をアピールし、今年も合流することになった。

今回は陸上(短距離、リレー)、アーチェリー、ダンススポーツ、フットサル、eスポーツに至る5種目が行われる。今年はダンススポーツが新設された。ダンススポーツの解説にはメインMCのイ・ホンギと共にパク・ジウン、AIKIが参加する。この他にも番組にユニークな面白さを与える解説者と審査委員は以前、各種目で記録を更新したスターたちが務める予定だ。

秋夕特集「アイドル陸上大会」は約2年ぶりに行われるだけに番組の準備に万全を期し、視聴者の祝日をより豊かにする祭りの場を作るという覚悟を表わした。7月30日と8月1日の2日間、種目ごとに収録が行われる予定だ。

・“2年ぶりに復活”「アイドル陸上大会」7月30日と8月1日に収録へ…出演者に期待高まる

・「アイドル陸上大会」約2年ぶりに復活!MBCがコメント“秋夕特集として準備中”

記者 : パク・アルム