SUPER JUNIOR イトゥク&TWICE ダヒョン&チョン・ヒョンム「アイドル陸上大会」のMCに抜擢

MYDAILY |

写真=各所属事務所
SUPER JUNIOR イトゥク、TWICE ダヒョン、タレントのチョン・ヒョンムが、2019秋夕(チュソク:日本のお盆に当たる韓国の祭日)特集MBC「アイドル陸上大会」のMCに抜擢された。

「アイドル陸上大会」側は9日「イトゥク、ダヒョン、チョン・ヒョンムがMCとして息を合わせることになった。多くの期待と応援をお願いする」と伝えた。

今年で10周年を迎えた「アイドル陸上大会」が「10TH FESTIVAL皆のアイドル陸上大会」というスローガンの下でお祭りのような場を作ると予告した中、3人のMCたちに期待が高まっている。まずチョン・ヒョンムはこれまで「アイドル陸上大会」を通じてアイドルとのケミ(ケミストリー、相手との相性)を誇示、アイドルたちが思う存分楽しむことができる場を作ってきた点で、期待を高めている。

イトゥクは多数のバラエティ番組を通じて実力を証明してきたMCで、最強の話術を予感させる。さらに、ダヒョンの出演が興味深い。多彩なバラエティ番組でハツラツとした魅力を見せてきたダヒョンは、音楽授賞式でMCとして活躍したことがある。ダヒョンが特有のコミュニケーション力を発揮してチョン・ヒョンム、イトゥクと共に「アイドル陸上大会」を引っ張っていくと期待される。

また試合の状況を中継するフロアMCとして、NCT 127のヘチャン、MOMOLANDのジュイが抜擢された。さらにコーナーのMCにはOH MY GIRLのスンヒ、宇宙少女のスビンが確定した。

ここに陸上、アーチェリー、シルム(韓国伝統の相撲)、PK戦の他、投球、eスポーツ、乗馬に至る7つの公式種目には、これに先立って公開されたようにイ・テヒョン、チョン・ミンチョル、イ・サンフン、パク・ジェホン、ポン・ジュングン、キム・ビョンジ、チャン・ソンホなどスポーツスターたちが解説委員として参加する予定だ。

「アイドル陸上大会」側は「アイドルたちのセンスと体力、魅力をアピールすることができるお祭りの場になるよう、完璧な準備をする。本日公開されたMCだけではなく、各種目に参加するアイドルたちにも多くの関心と応援をお願いする」と伝えた。

今年の秋夕連休に韓国で放送される予定の「アイドル陸上大会」は8月12日、高陽(コヤン)室内総合運動場で収録が行われ、場所の制約がある一部の種目は追加で収録が行われる。

記者 : イ・イェウン