f(x) クリスタル、キム・ジウン監督の新作映画「クモの巣」に出演決定…ソン・ガンホ&イム・スジョンと共演

MYDAILY |

写真=H&エンターテインメント
f(x)のクリスタルが、映画「クモの巣」に出演する。

11日、所属事務所のH&エンターテインメントは「クリスタルがキム・ジウン監督の新作映画『クモの巣』にキャスティングされた」と発表した。

映画「クモの巣」(監督:キム・ジウン)は1970年代、撮り終えた映画「クモの巣」の結末を撮り直せばもっと良くなるという強迫観念にとらわれたキム監督(ソン・ガンホ)が、検閲当局の妨害と変わった内容が理解できない俳優、制作者など、頭がおかしくなる一歩手前と言えるほどの悪条件の中、撮影を敢行したことで起きる悲しく面白い出来事を描く映画だ。

クリスタルは劇中、人気急上昇中の新人女優ハン・ユリム役を演じる。劇中のハン・ユリムはキム監督の映画「クモの巣」のストーリーの鍵を握る主要人物で、彼女が映画の中の「クモの巣」で繰り広げる演技と、ソン・ガンホ、イム・スジョン、オ・ジョンセ、チョン・ヨビンとのケミ(ケミストリー、相手との相性)が関心を集めている。出演する作品ごとに安定した演技と卓越したキャラクターの表現力で変身を繰り返してきた彼女が描く、ハン・ユリムに対する映画ファンの期待が高まっている。

クリスタルは映画「エビギュファン」を通じて、評論家たちと観客の注目を集めた。世の中の偏見に立ち向かった妊娠5ヶ月のトイル役を完璧に演じ、“クリスタルの再発見”と好評を博した。初めての映画とは思えないほど、安定した演技でストーリーを引っ張っていき、主演俳優としての力量を証明した。その結果、彼女は「第41回黄金撮影賞」で撮影監督が選んだ人気賞部門を受賞し、「第42回青龍(チョンリョン)映画賞」の新人女優賞にノミネートされた。

また、昨年公開されたNetflix映画「甘酸っぱい」では、壊れることを辞さない演技はもちろん、現実の恋愛ストーリーをリアルに表現し、幅広い演技を証明した。

映画「クモの巣」のキャスティングを知らせたクリスタルは、KBS 2TVの新月火ドラマ「クレイジーラブ」の主人公としても活躍中だ。彼女は“業界の奇跡”と呼ばれるイ・シナ役を演じ、興味深い展開を見せている。

このようにジャンルとキャラクターに問わず、引き続き新しい挑戦を繰り広げ、深まった演技力と存在感を発揮している。毎回異なる姿で楽しさを与えるクリスタルが、映画「クモの巣」を通じて披露する新たな姿にも期待が集まっている。

f(x)のクリスタルをはじめ、ソン・ガンホ、イム・スジョン、オ・ジョンセ、チョン・ヨビンが出演する映画「クモの巣」は、2022年3月にクランクインする。

記者 : イ・スンロク