チェ・スビン&パク・ユナら、新ドラマ「キミと僕の警察学校」スチールカットを公開…緊張した様子

OSEN |

写真=Disney+
怖いものなしの若者たちのダイナミックな警察学校適応記が始まる。

Disney+が披露するオリジナルシリーズ「キミと僕の警察学校」は本日(7日)、コ・ウンガン(チェ・スビン)、キ・ハンナ(パク・ユナ)、ウ・ジュヨン(ドヒ)、シン・アリ(チョン・ヨンミン)のぎこちない初対面のシーンを公開する。それぞれ違う性格を持っているが、同じ夢に向かって突っ走っていく若者たち、苦難を共にしながら成長していく彼らのキャンパスライフがどのように描かれるか好奇心を刺激する。

1月26日に公開が確定したDisney+のオリジナルシリーズ「キミと僕の警察学校」(演出:キム・ビョンス、脚本:イ・ハナ)は、怖いもの知らずでこれから何が起こるのか予想もできないが、覇気だけは一人前な若者たちの警察学校ライフを描く。下手で失敗だらけだが、誰よりも一生懸命な20歳の青春。警察学校を騒然とさせる若者たちの日常が笑いとときめきを届ける。

公開された写真では、女性新入生コ・ウンガン、キ・ハンナ、ウ・ジュヨン、シン・アリの姿が好奇心をくすぐる。夢に向かって一歩を踏み出したときめきを感じる間もなく、警察学校の厳しさを先駆けて味わったキ・ハンナ、ウ・ジュヨン、シン・アリは緊張した様子を見せている。

気合が入っている同期たちとは異なり、追加合格でかろうじて入学したコ・ウンガンは、すべての瞬間がただただ幸せだ。明るい笑顔であいさつするコ・ウンガンの様子から、彼女の非凡なエネルギーを垣間見ることができる。彼女の熱弁に好奇心を抱くウ・ジュヨンとシン・アリから、その隣で夢中でご飯を食べているキ・ハンナまで、それぞれ異なる昼食の時間も興味深い。特別なチームワークで警察学校で生き残る方法を身につけていく若者たちのダイナミックなキャンパスライフが期待を集めている。

チェ・スビンが演じるコ・ウンガンは、卵で岩を割ることはできないが、汚すことはできるという“度胸”と“根性”の持ち主だ。“若者のアイコン”チェ・スビンが見せるイメージチェンジに関心が集まっている。パク・ユナは1位の座を逃さないキ・ハンナに扮する。一人に慣れていたキ・ハンナが、どのように変化していくのか、関心を高めている。ドヒとチョン・ヨンミンは、それぞれ科学捜査官を目指す科学高等学校出身のウ・ジュヨンとオルチャン(ネットで話題の美男美女)のシン・アリ役を熱演する。

「キミと僕の警察学校」の製作陣は、「高い現実の壁にぶつかって挫折もするが、夢に向けた挑戦をやめない若者たちの輝く瞬間を収めた作品だ。下手で失敗だらけだが、苦楽を共にしながら“本物”の警察に成長していく彼らの胸いっぱいのキャンパスライフを期待してほしい」と伝えた。

「キミと僕の警察学校」は、「彼はサイコメトラー -He is Psychometric-」「ハベクの新婦」「ナイン~9回の時間旅行~」などで洗練された演出力を披露したキム・ビョンス監督がメガホンを取り、脚本家のイ・ハナが執筆を務めた。Wanna One出身カン・ダニエル、チェ・スビン、イ・シニョン、パク・ユナ、パク・ソンジュン、ドヒ、キム・ウソク、チョン・ヨンミンら人気若手俳優たちが夢に向かって力強い一歩を踏み出す姿に期待が高まっている。ここに、ソン・チャンミン、イ・ムンシク、ソ・イスク、チョン・ヨンジュ、チ・スウォンなど、名前を聞いただけで信頼できるベテラン俳優たちが加わり、ストーリーを引っ張っていく。

Disney+のオリジナルシリーズ「キミと僕の警察学校」は、2022年1月26日(水)に公開される。

記者 : ハ・スジョン