4Men ハウン、ニューシングル「愛しています」9月8日よりデジタル配信開始!MVも公開

Kstyle |

R&Bボーカルグループ4Menのハウンが、2003年に韓国で大ヒットを記録したバラードソングをカバーした「愛しています」を2021年9月8日(水)に日本の主要音楽配信サービスを通じて配信開始する事を発表した。また、同曲のミュージックビデオを公式YouTubeチャンネルにて公開した事も合わせて発表した。

「愛しています」は韓国のアーティストTIMが2003年に発表し、その年に最もヒットした曲として老若男女に今なお愛されているバラードソングだ。30代以上の世代には想い出の曲として、若い世代には1度は耳にした事のある名曲として愛される、時代を代表する1曲だ。そんな名曲を2021年、4MENのハウンが甘い歌声で再解釈する。

原曲では、一人の人にとって愛にどれ程大きな意味があるのか、そして叶わぬ愛に真摯な男心を切ない音色で歌ったとするならば、ハウンの歌声で新たに誕生した「愛しています」は、見守ることしか出来ずにとても辛い思いをした男、深く愛した男が、淡々と詩を詠むような繊細な感受性を特有の魅力で歌っており、きっとその余韻を感じることが出来るだろう。

サウンド面ではMAJOR9が誇るプロデュースチームVIPが担当。彼らが制作中に最も悩んだというそのサウンドは、原曲が持つ復刻アナログシンセサウンドを再構成しながら、MoogシンセとJupiter8シンセというヴィンテージシンセサイザーを使い、レジェンドアーティスト、ユン・サンに対するオマージュを表現した。

また、彼らが得意とする華やかなオーケストラとドラムサウンドで調和しながらフレットレスベースを各所に配置し、バランスを維持した編曲で完成した。

どんなに時間が経っても色あせる事なく、もう一度聴きたかった歌、ハウンの歌う「愛しています」を是非聴いてほしい。

更に、同日より「MAJOR9 JAPAN OFFICIAL YouTubeチャンネル」にてハウンが歌う「愛しています」の日本語字幕入りオフィシャルミュージックビデオも公開された。

世代を超えて愛される名曲を歌うハウンの姿を堪能してほしい。



■リリース情報
「愛しています」
2021年9月8日(水)
配信URL:https://linkco.re/efnvzUEH

株式会社メジャーナインジャパン公式サイト:http://www.major9.jp/

記者 : Kstyle編集部