イ・ソルからヤン・ギョンウォンまで、新ドラマ「ある日」出演決定…キム・スヒョン&チャ・スンウォンと共演

Newsen |

写真=各所属事務所
イ・ソル、ヤン・ギョンウォン、キム・シンロク、キム・ホンパが、COUPANG PLAY初の独占コンテンツ「ある日(ONE ORDINARY DAY)」への出演を決定した。

11月に公開されるCOUPANG PLAY初の独占コンテンツ「ある日」(脚本:クォン・スンギュ、演出:イ・ミョンウ、制作:THE STUDIO M、チョロクペム・メディア、ゴールドメダリスト)は、1人の女性の殺人事件をめぐる2人の男性の激しい物語を通じて、大衆的な観点から刑事司法制度を暴くドラマだ。

特に「ある日」は、説明の要らない韓国最高の俳優キム・スヒョンとチャ・スンウォンの共演で、関心を集めている。

ここにイ・ソル、ヤン・ギョンウォン、キム・シンロク、キム・ホンパが合流し、これまで見たことのない“超強力ウェルメイドラインナップ”を構築して期待を高めている。イ・ソル、ヤン・ギョンウォン、キム・シンロク、キム・ホンパは、各キャラクターに入り込み、代替不可能な存在感でドラマを盛り上げる見通しだ。

これに先立って、ドラマ「悪い刑事~THE FACT~」「悪魔がお前の名前を呼ぶ時」で磨きをかけた演技で好評を得た女優のイ・ソルは、入社したばかりで未熟な新米弁護士のソ・スジン役に扮する。ヒューマニズムで一丸となったソ・スジンが、キム・ヒョンス(キム・スヒョン)、そしてシン・ジュンハン(チャ・スンウォン)とどのような縁で絡むか、彼女のイメージチェンジに関心が集まっている。

長い間、演劇の舞台で培ってきた貫禄で、ドラマ「愛の不時着」「アスダル年代記」「ヴィンチェンツォ」で個性の強い演技を見せた俳優のヤン・ギョンウォンは、親分に忠誠するために故意に事故を起こして刑務所に入ったパク・ドゥシク役で登場する。コミカルな演技はもちろん、日常のリアルな演技、カリスマ性にいたるまで、繊細な演技力を持つヤン・ギョンウォンが、本作で描くパク・ドゥシクのキャラクターで再び人生に残るキャラクターを更新すると期待される。

ドラマ「怪物」の捜査1科のチーム長として強烈な演技を披露し、人々に強い印象を残した俳優のキム・シンロクは、“クムスジョ(黄金のスプーンと箸という意味:裕福な家に生まれた人)”に名門高出身で、ソウル大学法学部に司法試験まで一気にパスしたエリート検事のアン・テヒ役を務める。まだ一度も裁判で負けたことのない勝率100%の検事だが、部長検事昇進では何度も失敗するアン・テヒを通じて、キム・シンロクがどのようなフィルモグラフィーを誕生させるか注目だ。

「浪漫ドクター キム・サブ」シーズン1、2や「耳打ち~愛の言葉~」「補佐官」シーズン1、2などのドラマから、「SEOBOK/ソボク」「世宗大王 星を追う者たち」「工作 黒金星と呼ばれた男」「マルモイ ことばあつめ」などの映画にいたるまで、幅広いジャンルで貫禄の演技を見せてきた俳優のキム・ホンパは、死体を見て犯人を捕まえるのがただの職業で日常である、32年の経歴を持つ刑事課のチーム長パク・サンボム役に変身する。引退を控えてキム・ヒョンス事件を担当して捜査を進める中で、思いがけない状況に直面して緊張感を与える。

ドラマの制作陣は「イ・ソル、ヤン・ギョンウォン、キム・シンロク、キム・ホンパは、圧倒的な存在感をアピールする、まさに信頼できる俳優だ。しっかりとした演技の貫禄をもとに、シンクロ率100%の完璧なキャラクター表現力を証明する彼らの活躍を期待してほしい」とコメントした。

記者 : パク・スイン