11人組の大型新グループOMEGA X、ついにメンバーを公開!1THE9&Seven O'clockら8つのグループから集結

Newsen |

写真=SPIREエンターテインメント
プロジェクトボーイズグループOMEGA Xの11人がベールを脱いだ。

OMEGA Xの所属事務所であるSPIREエンターテインメントは3月26日、公式SNSを通じてメンバー11人を収めたデビュートレーラー映像とビハインド写真を公開した。

公開された写真には、ブラック&ホワイトでスタイリングしたOMEGA Xが、クールでカリスマ溢れる魅力を見せている。同時に公開された映像では、黒いスーツを身にまとったOMEGA Xが、華やかな照明の下でパワフルなカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)を披露し、圧倒的なスケールで注目を集めた。特に映像の終盤に登場する「VAMOS」という謎のメッセージが好奇心を刺激した。

この日公開されたOMEGA Xのメンバーは、Seven O'clockのハンギョムをはじめ、ENOiのJ-Kid(ハン・ジョンフン)、ゴン(ヤン・ヒョク)、ジヌ、SPECTRUMのジェハン、1THE9のシン・イェチャン、GIDONGDAEのキム・テドン、LIMITLESSのイ・フィチャン、SNUPERのセビン、1TEAMのジェヒョンとジヌだ。

8つのグループから11人が集まったOMEGA Xは、それぞれJTBC「MIX NINE」、Mnet「プロデュース101」シーズン2、MBC「UNER19」、KBS 2TV「The Unit」などを通じて実力を認められ、メンバー別にファン層を保有しており、2021年の音楽業界に新たな風を吹き込むものと期待されている。

SPIREエンターテインメントの関係者は、「正式デビューを控えたOMEGA Xのメンバーたちの写真と映像が公開されるとすぐに、全世界のK-POPファンの熱い関心と期待が集まった。OMEGA Xは、メンバー一人ひとりにストーリーがある人々で、メンバーを構成するまで約1年間にわたってキャスティングに力を注いだ。もっぱら1つの夢だけを追って突っ走ってきたメンバーたちの新たなスタートに、熱い応援をお願いしたい」と伝えた。

OMEGA Xは、ギリシャ語のアルファベットの最後の文字で「最後」という意味が込められており、K-POP界の“最後の王”になるという野心的な抱負が込められている。

OMEGA Xは、今年上半期のデビューを目標に準備に取り組んでいる。

・全員がオーディション番組&ボーイズグループ出身!11人組の大型新人OMEGA X、今年上半期デビューへ

・11人組の大型新人OMEGA X、1人目のメンバーは誰?トレーラー映像&団体イメージを公開…オンライン上では様々な推測も

記者 : イ・ミンジ