B of You キム・グクホン、ウェブドラマ「Back To The 2008」主人公に抜擢…演技に初挑戦

OSEN |

写真=MUSIC WORKS
B Of You(B.O.Y)のキム・グクホンが、初めて演技に挑戦する。

25日、所属事務所THE MUSIC WORKSは「コンテンツスタートアップのPickGoが、MBC D.クリエイティブセンターと共同で制作するウェブドラマ『Back To The 2008』で、キム・グクホンが主人公に抜擢された」と明らかにした。

ウェブドラマ「Back To The 2008」は、2008年を背景にする10部作シリーズで、インターネット小説を書いて、SNSで50の質問に答えながら片思いをしていた時代の若々しい感性を詰め込んだ作品だ。秘密を持つ主人公たちの葛藤とロマンスを通じて、18歳の彼らの“自分のときはこうだった”ストーリーを描く。

キム・グクホンは、主人公クォン・ジェホ役を務めて、デビュー後初めて演技に挑戦する。これまで歌手としての活動を通じて、表現力とパフォーマンスを認められてきただけに、ステージでの経験をもとに披露するキム・グクホンの初の演技に「Back To The 2008」の制作陣も大きな期待をしているという。

2000年代を生きてきた世代の共感を刺激して、主人公になりたかった学生時代を思い出すことができるウェブドラマ「Back To The 2008」は、今年下半期に公開される予定だ。

記者 : シム・オンギョン