AB6IX イム・ヨンミン、脱退を事務所が公式発表「本人の意見を尊重…今後は4人体制で再編成」

MYDAILY |

写真=BRANDNEW MUSIC
飲酒運転で物議を醸したAB6IXのイム・ヨンミンが脱退を発表した。

本日(8日)、イム・ヨンミンの所属事務所BRANDNEW MUSICは「AB6IXのメンバー イム・ヨンミンと慎重な議論の末、これ以上グループに被害を及ぼすことはできないという本人の意見を尊重し、本日イム・ヨンミンのAB6IX脱退を決定した」とファンコミュニティを通じて公式発表した。

続けて「突然のニュースで多くのファンの方々にご迷惑をおかけし、本当に申し訳ない」と伝え、今後AB6IXが4人体制になることを明かした。

所属事務所によると、イム・ヨンミンは先月31日未明、知人と会って酒を飲んだ後、自身の車で宿舎に移動した際に警察に飲酒運転を摘発され、免許取り消し処分を受けた。

AB6IX イム・ヨンミン、飲酒運転を謝罪「僕の無責任な過ちで台無しに…本当に申し訳ない」

飲酒運転で活動休止…AB6IX イム・ヨンミン「GOOD GIRL」出演シーンに関係者がコメント“騒動前に収録したもの”

【BRANDNEW MUSIC 公式コメント全文】

こんにちは、BRANDNEW MUSICです。

まず、AB6IXにたくさんの愛を送ってくださるファンの皆さんに、心から感謝申し上げます。

当社は、AB6IXのメンバー イム・ヨンミンと慎重な議論の末、これ以上グループに被害を及ぼすことはできないという本人の意見を尊重し、本日イム・ヨンミンのAB6IX脱退を決定しました。

突然のニュースで多くのファンの方々にご迷惑をおかけし、本当に申し訳ありません。
また、グループの事情により、今回のアルバム活動に携わる多くの関係者の方々にご迷惑をおかけしたことを、この場を借りて深く謝罪申し上げます。

先日お知らせしたとおり、AB6IXは今後4人体制でグループを再編成して活動を続けていく予定で、AB6IXの将来のために、当社はさらに最善を尽くしてサポートする予定です。

最後に、いつもAB6IXを応援し大切にしてくださるファンの皆さんに、残念なニュースをお届けすることになり、重ねて心から謝罪の言葉を申し上げ、さらに成熟した音楽とステージで戻ってくることができるように、最善の努力を尽くします。

困難な状況の中でも、カムバックのために熱心に準備している4人のメンバーにも、変わらない愛と関心をお願い致します。

ありがとうございます。

記者 : イ・スンロク